クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スピードグラファー

第2話 唸る札束
悪夢で目覚めた天王洲 神楽。
彼女が女神の正体でしょうか?
speed2-1
掛けてあった筈の制服を探す神楽。
逆に不便だろ、この広さはw

神楽は母から弁当を渡され、車に乗って学校に向かう。
speed2-2
いくら大企業だからといってもこんな家ねえよw
地震が起こったら倒壊しそうだw

神泉は神楽の美しさに嫉妬していた。
嫌がらせの仕方が凄い地味なんですがw
エレベーターの中で神泉と絡む水天宮。
水天宮が若くして出世した理由はこれのようです。

神楽が渡された弁当は空っぽだった。
speed2-3
そんな神楽を尻目に、本来は神楽の為に作られた弁当を食べる運転手。
とうとう神楽は倒れてしまう。
これはひどい虐待だ。
神楽も、誰かと仲良くなって恵んで貰うとかすれば良いんじゃ。

神楽は保健室で目を覚ます。
食事を取ってない様子の神楽を見かねた先生は、神泉に抗議しに行くと言う。
ああ、きっと金で懐柔されるんだなと予想してしまいましたw

札束を詰めたダンボールを保管している倉庫。
フォークリフトで運ぶ程ですかw
speed2-4
そこに水天宮の側近である辻堂が来る。
なんで彼は鼻に眼帯をつけてるんでしょう。 いや鼻だから鼻帯かw
鼠を見かけた辻堂は銃で撃つ。
匂いを嗅ぐ描写が有りましたが、嗅覚に特化しているんでしょうか?

大塚鉄工所の工場長は必死で金を探していた。
こいつ、駄目すぎるだろw
speed2-5
息子は机の上に置いてある札束を一枚取って出て行く。
大塚鉄工所にやって来る水天宮達。
水天宮の煙草が凄い悪趣味だw
工場長は金を払おうとするが、足りなかった。
中小企業の工場長に過ぎないのに、よく秘密倶楽部の会員になれたなw
部屋から出た水天宮はオルゴールを聞く。
車が向かっていくのに気付いた息子は直ぐに引き返すも、自殺している父の姿を目撃する。
自殺に見せかけて殺されたんでしょうね。
水天宮は息子に言う。
「坊主、覚えておけ。この国では人の命は金で買えるんだ。もし俺の命を奪いたいと思うなら、金を稼いで、何時か俺の命を買いに来い」
speed2-6
それを聞いて、手の中の札を強く握り締める息子。
そんな余裕ぶった事言ってると、何時か本当に足元掬われそうですが。

先生は神泉と会う事になる。
神楽は食べ物を買う為、お金を貸して欲しいと運転手に言う。
だが、運転手は金を貸す事も、車を止める事も許可されていなかった。
神楽の分の弁当を食べてるんだから、内緒で融通利かせてやれば良いのに。

家に帰った神楽は、廊下に苺や葡萄がなった鉢植が並んでいるのを見つける。
speed2-7
人が見てない事を確認し、それを口にしながら進んでいく。
おかしいでしょ、明らかに罠だよw
進んでいくと神楽の耳に嬌声が聞こえる。
speed2-8
自分の部屋を覗くと、そこには絡み合っている神泉と先生の姿が。
笑い過ぎて腹がいたいwww 完全に想像の斜め上をいったw
神泉は先生に札束を持てるだけ持っていけと言う。ただし、裸のままでとも。

泣いてる神楽の前に、裸で札束を抱えた先生が走ってくる。
先生は落とした札束を拾ってくれと神楽に頼む。
結局、先生は金の力には勝てなかったのか・・・
というか、あんな格好で逃げたら通報されんじゃないのかw
神泉は、神楽に社会勉強を教えていたところだと水天宮に言う。
「お金で買えないものは無いという事を教えていたのよ」
あんなアホみたいな方法より、もっと有効な教え方があると思いますがw

ピアノのレッスンをしていた神楽だが、匂いに気をとられ失敗してしまう。
speed2-9
ピアノの講師が扉を開くと、そこには腐って蛆がわいた腕が有った。
どうやらこいつも偏執者のようです。

「神楽様。本当の貴方に戻るお時間です」
水天宮が神楽に何かを呟くと、神楽は自意識を失い女神と化した。
何か暗示でも掛けているんでしょうか?
「助けて。私をここから連れ出して」
神楽は雑賀にキスをする。

雑賀に向かって斬りかかる警備員。
speed2-10
神楽は雑賀の血を浴びる。
雑賀は本当に斬られちゃったんでしょうか? 口から血も吐いてるしなあ


私が思った以上にバカ方面に突き抜けた作品だったようで、見てて笑いましたw
けれど、第2話にして早くも水天宮の作画にヤバイところがあったようなw



「スピードグラファー」DVD-BOX 完全生産限定「スピードグラファー」DVD-BOX 完全生産限定
(2007/09/26)
高田裕司.真堂圭

商品詳細を見る

スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.1 (通常版) [DVD]スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.1 (通常版) [DVD]
(2005/07/27)
高田裕司斉藤圭

商品詳細を見る

スピードグラファー ドラマCD ~大冗談・スピードグラファー~スピードグラファー ドラマCD ~大冗談・スピードグラファー~
(2005/09/22)
ドラマ斉藤圭

商品詳細を見る

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/14(土) 16:54:41|
  2. 感想:スピードグラファー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Ergo Proxy -エルゴプラクシー- | ホーム | 精霊の守り人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/98-c9a73022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
