クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無限のリヴァイアス(終)

Sere26 あした
AD2226年
朝、起床した昴治は家を出る。
今気付いたけど、祐希の部屋かなり汚いですねw
電車に乗り込む昴治の背中を押したのはあおいだった。
infinity26-0
あおい髪伸ばしてますね。 心境の変化からでしょうか?
昴治は変わったなあ、前はあおいの事うざがってたのにw

その6ヶ月前。
病院から出て来た昴治に近寄ってくる女達。
彼女達は祐希が目当てだった。
うんうん、こういう奴ら居ますよねw
昴治はお願いに応えず、立ち去る。

歩いてる途中、TV番組にルクスンが出演しているのを見る。
infinity26-2
ルクスン、全然変わってないじゃないかw
本まで出しやがってw

明弘からの手紙を読む昴治。
彼は昴治の決死の行動を見て、自分も変わらなければと思うようになった。
明弘も昴治の影響を受け、良い方向に変わろうとしているようです。

あおいと一緒にショッピングを楽しむ昴治。
作業艇で話した事は伏線だったようです。
この時のあおいが服装も相俟って凄く可愛く見えました。
飛んでいく帽子を取る事が出来ない昴治。
infinity26-3
あおいは昴治の腕の具合を心配する。
右腕が上がらなくなったのは銃で撃たれたせいでしょうか?

昴治が自室に入ると、そこには祐希と矩継がいた。
矩継は二人にもう一度リヴァイアスに乗り込むよう頼みに来た。
生徒達がリヴァイアスを去ってから、システムが作動不能となったのだ。
「みんながどれだけ苦しんだと思ってんだ!どれだけのものを失ったと思ってんだ!」
infinity26-4
熱弁を奮う矩継を昴治はぶん殴る。
「それでも私達は貴方方にリヴァイアスに乗って頂きたいのです」
矩継は頭を下げる。
中間管理職の辛さが良く分かる…

あおいが昴治の部屋に訪ねてくる。
あおいのところにもリヴァイアス乗船の要請が来ていたのだ。
infinity26-5
昴治はあおいに近づこうとして、逆に押し倒される。
こいつら、すっかりバカップルになりやがってw

夜、昴治は祐希に自分がリヴァイアスに行く事を伝える。
祐希は祐希で自由に決めろとも。
自由に決めろと言ったのは昴治が成長した証でしょうか?
ところで、この家には祐希と昴治の自室というのは無いんでしょうか?
カーテンで仕切られてるだけだと、部屋に彼女とか連れ込む時に不便だと思うんですがw

リヴァイアスとの中継地点に入る昴治とあおい。
二人はジョンソンとシャーロットを見かける。
ジョンソン、思いが叶って良かったですねw
infinity26-6
次に声を掛けてきたのはチャーリーとクリフだった。
チャーリー、本当に痩せましたねw
クリフは何だか純朴そうな外見に。
うん、これなら誰だって騙されますw
妹のミシェルは乗船しなかったのかな?

ユイリィとの別れを惜しむパット。
走り出してランに抱きつく。
ラン、涙を流すほど嬉しいのかw

部屋から出て来たルクスンと再会するヘイガー。
自分が間違っていたのであれば修正したいとヘイガーは言う。
「一緒に勉強していけばいいじゃないか。私も、お前も」
ルクスンのその言葉を聞き、柔らかな笑みを見せるヘイガー。
infinity26-7
物腰が柔らかくなりましたね。
その後のルクスンとのやり取りも、前では考えられません。

祐希の事を探すあおい。
その頃、祐希はカレンを連れ立ち、ブルーを探し再戦しようとしていた。
祐希はもうカレンと付き合っちゃえよw
昴治と祐希の関係は少しは改善されたようで良かったです。

ネーヤを見つけ、話しかける昴治。
infinity26-8
「会いたかった、昴治」
ネーヤと昴治の会話を聞き、剥れるあおい。
確かにこの会話を聞けば無理もないですw
そんな二人を尻目にネーヤは手を上げる。
ネーヤが手を向けた方向にはイクミがいた。

イクミと会話する昴治。
イクミはこずえを姉と重ね合わせ、好きになると消えてしまいそうで怖かったと言う。
infinity26-9
昴治はイクミの肩に手を当てる。
「無理すんなよ。人一人の力なんて、たかが知れてる。俺達に出来る事を、俺達なりにやればいいじゃないか。掴むのは未来じゃなくて明日でいい。それで十分だと俺は思うけど?」
昴治はイクミにそう言った。

その時、昴治達は争いが起こっているのを目にする。
昴治はイクミと一緒に争いを止めようとする。
「なんかさぁ 思うんだ。うまく行かない事ってしょっちゅうあるし、毎日のようにムカついたりもしている。そういう流れは変えられないんだよな。でもさ、そうじゃないんだ。その中でも俺らは考える必要があると思う。 黙ってやってくる明日は、未来にはつながらない。そんな明日なんか、俺はいらない」
良い事言うなあ昴治。

こずえの後ろ姿を目撃したあおい。
追いかけて抱き合う。
彼女達もちゃんと話し合って和解して欲しいですね。

ブリッジの清掃に勤しむルクスン。
ツヴァイの面々に言われ、ルクスンが艦長に復帰する事となる。
今までの頑張りが報われる形となりました。
ルクスンは艦内に放送する。
ルクスンとユイリィでの反応の違いは、ある意味リアルではありましたw

昴治の元にブリッジから連絡が入る。
リヴァイアスの進路は昴治が決める事になる。
infinity26-10
昴治は天王星のチタニアを提案する。
会いたい人っていうのはファイナでしょうね。
会ってもちゃんと話しをしてくれるかが心配ですがw

倒れふして笑う祐希。
infinity26-11
その手にはブルーのバンダナが握り締められていた。
という事は、ブルーもリヴァイアスに乗船していたんですね。
カレンは本当にお疲れさまですw

「よし、黒のリヴァイアス。チタニアに向けて発進!」
「了解、艦長」
発進したリヴァイアスを見つめるパット。
その後ろにはある女性の姿が。
infinity26-12
ってレイコ!?
リヴァイアスには乗らなかったのか…
やっぱり気まずいからかなあ。

イクミと二人で部屋に戻る昴治。
そこにはあおいだけでなく、こずえの姿もあった。

そしてリヴァイアスは進んでいく。
infinity26-13
この場面のネーヤが素晴らしく可愛かったですw
表情が明るくなったからかなあ。


今回で最終回。
何はともあれハッピーエンドで良かったです。
最後、簡単に和解しすぎじゃないかとも思いましたが。
序盤は分からない事だらけでしたが、すぐに適応できました。
あれだけキャラクターがいるのに、全員キャラが立っているというのは凄い事だと思います。
終盤の鬱展開には私的には少しへこみましたが。
とにかく素晴らしい作品を作ったスタッフの皆さん、ありがとうございました。



EMOTION the Best 無限のリヴァイアス DVD-BOXEMOTION the Best 無限のリヴァイアス DVD-BOX
(2009/11/25)
白鳥 哲保志総一朗

商品詳細を見る

無限のリヴァイアス Vol.9 [DVD]無限のリヴァイアス Vol.9 [DVD]
(2000/12/21)
白鳥哲保志総一朗

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/13(金) 12:05:06|
  2. 感想:無限のリヴァイアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(終) | ホーム | スピードグラファー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/95-be03bb0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
