クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

第2話 契約の星は流れた… 後編
darker2-5

「この空に星が流れるのは、あいつらの命が消えた時」

瞬生の正体が明かされるお話し。ドールやらなんやらも少しずつ明かされてきました。

アパートに戻った二人。演技とはいえ、「一緒に逃げましょう」、「運命だったんですよ。今日、貴方に会うことが」は臭すぎるよw ファミレスでは、大食いも披露してくれます。
なんか見てて、腹が減ってくるw
darker2-1

フランス人エージェントに襲撃されるも逃げ切る二人。千晶は両親を殺されながらも、
契約者に魅せられてしまったそうで。記憶を消さなかったですね。
瞬生は「契約者は人間じゃない、人の皮を被った殺人機械だ」と言います。

目的の機密を手に入れた瞬生。「忘れるんだ」と言って千晶を気絶させます。
警察は気絶した千晶を保護しますが、それと同じ時間に篠田千晶の水死体が発見されます。
ここらへんは、見てて少し混乱しました。つまりは、片方が偽者だった訳ですね。
千晶は目を覚ますと、警察の銃を奪って逃亡します。

そして、ルイを殺したのが瞬生(黒)だと知る千晶。撃たれる黒。
千晶は本物の千晶の記憶を流し込まれたドールであることが明かされます。
しかし、黒のジャケットは、猫曰く「彼自身が着る事によってのみ、防弾効果を持つ」だそうでw
どんな原理のジャケットだよと思わず突っ込みたくなりましたw
darker2-4
今まで、意味深に登場していた黒猫は、同じチームの一員だったようで。
人語を話せるのは、何故なのかなど興味深いところではあります。
「びっくりした?」というセリフが可愛いなw

エージェント二人を、ワイヤーと電撃の連携で仕留める黒。アクションはいい感じです。
ジャンに狙われるも、千晶に庇われます。ドールであるはずの千晶が何故、黒を助けたのでしょう?
黒が言っていたように、人形ではなかったのでしょうか?

ジャンは逃げましたが、銀の能力によって、居場所はばれていたようで、黒に殺されます。
こんな時まで、石並べなきゃならないなんて契約者も大変ですね。

部屋に戻ってキャベツ切ってる時に、警察が千晶について尋ねてきますが、「ワタシ、ヒッコシテキタバカリデ、ナニモ」とか、微妙に外国人っぽい声調で話す黒w こいつすげえ演技力だw

darker2-6
霧原課長はなにか、感付きかけたようですが……

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
(2009/09/30)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版) [DVD]DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版) [DVD]
(2007/07/25)
木内秀信.福圓美里

商品詳細を見る


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴
(2007/07/25)
TVサントラRie fu

商品詳細を見る

テーマ:DARKER THAN BLACK - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/05(月) 19:57:59|
  2. 感想:DARKER THAN BLACK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無限のリヴァイアス | ホーム | 戦国BASARA>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/9-3d731112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
