クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ココロ図書館(終)

第13話 ココロ図書館の冬

kokoro13-1
12月24日、3姉妹はサンタの格好に扮して街に本を配りに行く。
スクライドとか谷口悟朗とか、この作品は地味に小ネタが多いw
トナカイの飾りを付けた車で出発する。
なんか悪趣味に見えるw

翌日、25日。
朱葉がココロ図書館に泊りがけで遊びに来る。
kokoro13-2
こころと朱葉の会話にいいなは落ち着かない様子。
この人は本当にwww
もっと雪が降れば良いのにと言うこころ達に、あるとはこれ以上降ったら車が出せなくなると言う。
いいなは雪だるまが作れたり、雪合戦が出来る程度に雪が降るよう祈れば良いと助け舟を出す。

ベッドに入りながらお願いする二人。
kokoro13-3
朱葉は雪が降らない方の係だったが、つい雪が降るようにお願いしてしまう。
二人で手分けせずに、いいなが言った事をお願いすればいいんじゃw

翌日、あるとが慌てて二人を起こしに来る。
図書館は大雪により埋まってしまっていたのだ。
kokoro13-4
おいおい、何処の雪国ですかw
電話の回線は切れ、停電まで起こってしまう。
いいなさんはこころの心配ばっかりしますw

こころ達は救助が来るまで残されたストーブで暖を取る事に。
心配するあるとに、とっておきの方法があるからと言ういいな。
人肌で暖めあうんですね、分かりますw

ストーブはとうとう最後の一つに…
心配するこころに、とっておきの方法をいいなは明かす。
kokoro13-5
こころと暖めあうのを想像して、いいなは顔を赤くする。
やっぱりですよねーw

最後のストーブも消えてしまう。
あるとはきりん先生の本を燃やそうとするが、こころに止められる。
自分の本なのに燃やすんですかw

朱葉はファニートータスの気球が空を飛んでいるのを見つける。
精一杯叫ぶが気付いてくれないまま行ってしまう。

朱葉は自分のせいで雪が積もり、怪盗も気付いてくれなかったと責める。
こころは落ち込む朱葉に抱きつき、暖めあう。
それを見て少し落ち込むいいな。
kokoro13-6
「スタイルの良い眼鏡っ娘じゃ、役不足ですか」
あるとはいいなのマントの中に入る。
なんだか見てて暖かくなりました。
役不足の意味については…… まあ、いっかw

朱葉と初めて会った時の事を夢見るこころ。
こころが橋まで行くと、あるとが作った看板が立てられていた。
泣き声を聞いたこころが橋の向こうを見ると、泣いている女の子を発見する。
彼女の名は岡嶋朱葉、家に帰れなくて泣いていたのだ。
kokoro13-7
うん、かわいいですw
リスが好きだと言う朱葉の為に、寄り道して団栗を食べるリスを見せてあげるこころ。
別荘に朱葉を連れて帰る。
朱葉の母みどりは今度図書館に行かせてもらうと言う。

母の居る朱葉を少し羨ましがるこころ。
こころにも二人の暖かい姉が居た。
kokoro13-8
いいなとあるとはこころと朱葉を囲むように暖めていた。
良い場面です。

ファニートータスはココロ図書館周辺の雪を融かす。
kokoro13-9
格好良い人だ、雪にサインみたいのまでしちゃってw

翌日、こころは風邪をひいてしまう。
kokoro13-10
あるとは熱が下がらないこころに母のおまじないをする。
この感じからするとキスですね。

翌日、こころは体調を取り戻していた。
いいなはあるとが咳をしているのを目撃する。
あるとがおまじないをしたと見抜くいいな。
「酷いわ、あるとちゃん。おまじないは最後の最後と思って、我慢してたのに。こころんが…、こころんの唇が…」
とうとう泣き出しましたよw おいおい、我慢ってw
出て来たこころに、いいなはすぐさま抱き付く。

「ココロ図書館の冬はとっても寒いけど、でも大好きなある姉ちゃんといいなお姉ちゃんが居てくれるから、とっても暖かいです。ぽっかぽかです」
kokoro13-11


番外編とでも言うべき今回。
良く出来ていましたが、欲を言えば上沢さんにも出て来て欲しかったw


ああ… とうとう終わってしまった。
本当に見てきて良かったと思う作品でした。
癒されるところは凄い癒されたし、たまにあるシリアスなところも良く出来ていました。
製作スタッフの皆さん、素晴らしい作品を作ってくださり本当にありがとうございました。




ココロ図書館(7) [DVD]ココロ図書館(7) [DVD]
(2002/07/24)
斎藤千和市原由美

商品詳細を見る

ココロ図書館 ORIGINAL SOUNDTRACKココロ図書館 ORIGINAL SOUNDTRACK
(2001/12/19)
TVサントラ山野裕子

商品詳細を見る

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/10(火) 11:46:12|
  2. 感想:ココロ図書館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<灰羽連盟(終) | ホーム | DARKER THAN BLACK -黒の契約者->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/89-57c18966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
