クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

第24話 流星雨
最終回1話前。
サブタイトルからして、人が死にそうですが…

黒達を車で送る黄。
その後、黄は追っ手をひき付ける為、車を走らせる。
darker24-1
銃で撃たれて、自分はもう長くないと悟ったのかなあ……
本当に良い人ですね。

シュレーダーに会おうとする霧原。
darker24-2
部屋に入ると、シュレーダーだけでなく西島も居た。
西島は霧原に説明する。
BK201を彼と言う霧原に、シュレーダーは違うと言う。
その別の女性というのが、パイの事でしょうか?
もし「東京エクスプロージョン」が起きた場合、日本列島は全て不可侵領域に飲み込まれる。
それを防ぐ為、ヘルズゲートを対消滅させると言う。
darker24-3
西島はヘルズゲートを取り囲む壁は、ある物を守る為でもあると言う。
そのある物、それはサターン・システムという機械だった。

大黒斑が最大となる30分間。
その間に反ゲート粒子を地獄門の中心角に打ち込めば、ゲートは対消滅する。
「面白いだろう。この30分を巡って人類と契約者の戦いが繰り広げられてきたんだよ」
シュレーダーは変人丸出しだな…

北区ではEPRとの戦いが始まっていた。
darker24-4
この娘は結局、名前も能力も対価も明かされなかったなあ…
霧原は天文部の情報が漏れている事に驚く。
これは天文部にも組織の手が入っているという事でしょうか?

魏は地下鉄を通って、ゲートまで案内する。
壁の前まで来ると、魏は突然襲い掛かってくる。
darker24-5
彼は屈辱を晴らす為、黒と再戦する為にEPRに入ったのだ。

シュレーダーは、ゲートが無くなると契約者も消えると言う。
それを聞いていきり立つ霧原。
darker24-6
「ヒューマニズムを口にするのは容易いが、現実を見落として国民を危険にさらすのは、警察官として許されざる行動だと思わんか?霧原」
そこに入ってきた宝来はそう言う。
宝来が組織の一員であった事に気付く霧原。
PANDORAで行われていた越権行為。 余程巨大な力が、国家の枠組みを超えた程の意思がなければ、それを隠匿は出来ない。
「ノーベンバー11が追っていたのはそんな途方もない力を持つ組織だったのですね」
そう言う霧原に、「君も既に組織の一部として組み込まれている」と宝来は言う。
うわ、凄い迷惑だw
それにしても組織は本当に巨大ですね。

魏はナイフで胸を貫かれていた。
darker24-7
彼は最初から自分が負けると分かっていた。
例え結果が分かっていようと戦わずには居られなかった。
魏がこのような非合理的判断を取ったのは、黒に会ったおかげだった。
ノーベンバーと同じように、魏も黒に会って変わった男ですね。
魏は壁に付いた血で能力を発動する。
こいつも良いキャラしてたのに…

追い詰められた黄。
darker24-8
「悪いな、おやじ一人しか居なくてよ」
最後に爆弾を使い自爆する。
黄――!!
ああ… とうとう死んでしまった…
少しでも黒達の敵を少なくしようとして、こんな方法を取ったんでしょうね。
黄は本当に良い親父キャラでしたよ……

サターン・リングを破壊するべく、転移してくる雨霧とブリタ。
darker24-9
折角しんみりしてたのに笑わせるなw
雨霧はブリタに服を着せる。
ブリタ、露出狂の気があるんじゃないかw

darker24-10
サターン・リングを破壊しようとするが、二人は舞に燃やされてしまう。
我に返った雨霧がポケットを調べると、そこにはゆで卵が。
どうやらアンバーが時間を巻き戻したようです。
先に舞に攻撃し、今度はリングを破壊する雨霧。
ここで舞に止めを刺しておけば……
生きていた舞は能力を発動し、雨霧は炎に包まれる。
うわああああああああ、雨霧がああああああああ。
ぶっちゃけEPRの中で一番好きなキャラでした。
メタボなのに格好良いところとか。
そして再登場した舞。
契約者として目覚め、以前とは違い感情が伺えません。
リングの爆発に巻き込まれて、舞は死亡でしょうか?
せめて一言くらい何か喋らせても良いんじゃw

ブリタは何とかアジトまでテレポートする。
EPRの一員は、破壊したはずのサターンリングがまだ作動しているのを確認する。

リング破壊の報告を受ける西島。
博士に、破壊されたリングは囮であり、もう一つ予備のリングがある事を話す。
西島さん、冷静というかなんというか。
これじゃ雨霧が丸っきり犬死だよ……

ゲート内に侵入する黒達。
銀は観測霊を見て歩き出し、黒もついて行く。
darker24-11
冷や汗流してる猫かわいいよw
猫はPANDORAのサーバーにアクセスしてある情報を得る。
アンバーは流星の欠片とドールを使い、黒達を案内していたという事でしょうか?

星々が流れる夜空の下、歩く黒達。
「エサはカリカリじゃないやつの方が好きなんだ」
唐突にそう言った猫を、黒は振り返る。
「面白かったよ…。お前らと一緒に居ると…。いつか俺にそっくりな猫が…、お前らを訪ねていったら…」
darker24-12
猫は銀を引っ掻き、何処かへと行ってしまう。
猫オオオオオオ!
いや、大丈夫。 サーバーへのアクセス切られて、猫としての意識が出ただけだ。
完全に死んだ訳ではないと信じたいです……

二人で進んでいくと、案内の観測霊が消える。
PANDORAによってEPRのアジトとドールが攻撃されたのだ。
「人間は間違いを犯す生物だ。万人にとっての正義など存在しない。間違いの少ない道を選ぶ為には、犠牲が必要な事もある。その為なら私はあえてこの手を汚そう……。霧原、大人になれ」
宝来は霧原にそう言う。
この人の言っている事も正論ではあるんだけど……

銀は橋から飛び降り、指差す。
黒も飛び降り、二人で歩いていく。
空には太陽が昇ろうとしていた。
darker24-13
二人が見た先には、更に小さくなったアンバーが居た。
なんか妙な違和感があって、怖いんですけどw 手が見えてないからかなあ。
急激に若返ってますが、雨霧を助けた以外にも能力を使ったんでしょうか?
これじゃ、後1~2回使ったら消えてしまいそうです。


次回予告
そこには何もなかった。  
ヘルズゲート、ここは地獄の門の前。
ひび割れた地平から聞こえるのは、黄泉の国からの死者のいざない。
胸に灯った灯火は、黒より暗い地獄の光。
契約者は夢など見ない。ただ、合理的に判断するのみ。
 
そして、誰もいない。

誰もいないというのはEDと掛かっているんでしょうか?


今回は良いキャラがバタバタと死んでいった回でした…
まあ、終盤ですから仕方ないですけど。
そして、とうとう次回が最終回。
果たしてどうなるんでしょう?



DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
(2009/09/30)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 9(最終巻) [DVD]DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 9(最終巻) [DVD]
(2008/03/26)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴
(2007/07/25)
TVサントラRie fu

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:DARKER THAN BLACK - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/09(月) 11:36:09|
  2. 感想:DARKER THAN BLACK
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<ココロ図書館(終) | ホーム | 無限のリヴァイアス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/88-ae76d176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎DARKERTHANBLACK-黒の契約者-第24話「流星雨」

「組織」の追っ手から黒を逃す黄。黒は契約者ウェイとともに、アンバーの待つゲートに繋がる、地下鉄内へと侵入する。その頃、未咲はシュレーダー博士のもとで真相を知る。イブニングプリムローズが東京消失を目論む理由。そして黒の属する「組織」の正体……。ゲート内に...
  1. 2010/01/02(土) 03:50:52 |
  2. ぺろぺろキャンディー

☆DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第24話 「流星雨」

そろそろ最終回?
  1. 2011/02/22(火) 00:44:28 |
  2. F-Shock DL Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。