クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

第23話 神は天にいまし…
南米で戦っていた時代。
ワイヤーを駆使し契約者を殺す黒。
肌を見せていますが、マラリヤとか大丈夫なんでしょうか?

久良沢凱探偵事務所に依頼に来る親子。
いかにもモンスターペアレントっぽいよw
その依頼とは昔の星空についてのアンケートだった。
今日の24時から朝まで、昔の星が見えるという噂がたっていた。
凱は100人分のアンケートを集めてくれと依頼される。
darker23-4
金に目が眩んだキコの攻撃を避けるも、熱いお茶を喰らってしまいますw

疑問を抱く霧原にこれ以上首を突っ込むなと宝来は言う。
宝来もおそらくは組織の一員なんでしょう。
「彼は誇りを持って生きてきた人間だと思います。契約者であろうとなかろうと」
霧原はノーベンバーが自分に残した言葉を話す。
呼び止める宝来に「冗談です」と言い、出て行く。
おいおい、一応上司なのにw

南米時代の黒はまだ契約者ではなかった。
黄は本当に恐れられていた契約者は、黒の妹のパイだと言う。
パイを抱き寄せ、星を見る黒。
darker23-5
パイが寝ているのは対価なんでしょうか?

猫はアンバーが黒を求めるのは、南米と同じ事をするのに必要だからと仮定する。
darker23-6
その頃、西島は黒とその仲間を排除するべく手をうっていた。
眼鏡光りすぎでしょw

海月荘にて、昔の星についてアンケートを取っている凱とキコ。
普段は無口な管理人の旦那に話を聞くと、饒舌に語りだす。
darker23-7
ばあちゃんもびっくりするほどの事ですかw
凱達は、その次はホウムラン軒で話を聞く。

霧原は黒を食事に誘う。
darker23-8
例によってとても美味そうですw
そのまま動くなと声色を変えた黒を霧原は笑う。
そりゃ、ご飯粒がついてる状態じゃあねえw
愚痴る霧原に、組織なんて何処も同じだ。所詮都合の良い手駒として使われるだけと黒は言う。

店から出る時に凱とキコと出会う二人。
darker23-9
「年増好みだったんですか?」って失礼だぞ、キコwww
黒に自分達にきた依頼を話す凱。
darker23-10
凱はみんな不安だから思い出に浸りたくなるんじゃないかと話す。
凱達とは途中で別れる。
「ちゃんと返してくださいよー」
黒、凱には結構厳しいですねw

バッティングセンターの屋上で会話する二人。
「ほどほどによそよそしくて、ほどほどに暖かい。ただの通過点のつもりだったけど、今はここが自分の居場所ならどんなに良いかなって」
霧原にこの街は好きか?と聞かれ、黒はそう答える。
これはおそらく黒の本心なんだろうなあ…
霧原はこの街も日毎に物騒になってきていると言うが、妹と一緒に居た場所はもっと酷かったと黒は言う。
妹が亡くなったと聞き、「それは悲しかったでしょう」と霧原は言う。
darker23-11
だが、黒はほっとしたのかもしれませんと返す。
これは複雑だなあ…

噂を信じて星を見上げる街の人々。
今の星が消えなきゃ、昔の星は見えないと言う霧原。
黒は「どうせ偽物の星です」と言うが、霧原は今輝いている偽りの星が消えたとしたら、それはそれで悲しいと話す。
携帯が震え、霧原は椅子から降りる。
darker23-12
手と手が触れ合うような近い距離。だけど触れ合う事は無かった。
これは黒と霧原の距離感を暗示しているんでしょうか?

「迷った時は、自分の直感を信じて動けばいいんじゃないですか?」
ノーベンバーと同じ事を言われ、霧原は驚く。
「付き合ってくれてありがとう。楽しかった」 「僕もです」
二人は握手をして別れた。
二人が会うのも、これが最後になるかもしれないんだよな…
黒は一人、夜空を見上げる。

「お兄ちゃん」 パイは黒にそう呼び掛け、倒れる。
darker23-13
「星、流したよ。今日もいっぱい」
パイはそう言って目を閉じる。
夜空には星がたくさん流れていた。
黒がパイの首に手を掛けた時、アンバーが来る。
黒の瞳から一筋の涙が零れ落ちた。
パイが契約者として人を殺すのに耐え切れなくなった、そんな感じでしょうか?
まさか、殺そうとまで思いつめていたとは……
今までアンバーに対し怒っていたのに、黒は霧原にほっとしたと言っていました。
考えに浸っている内に自分がパイの事を重荷に思っていた事を自覚したから、こんな事が言えたんじゃないでしょうか。

12時になり、雨が降り始める。
キコに探偵はリアリストじゃなければ務まらないと凱は言う。
「星が消えようが変なゲートが出来ようが、周りの状況がどう変わろうと人の営みに変わりは無い」
darker23-14
確かに多くの人々は以前と変わらぬ日々を送っています。 けど、その一方で契約者となり変わっていく人がいるのも事実なんですよね……
キコが言うように、確かに今日の凱は少し格好いいですねw
「全て世は事もなしか」
意味を知ると結構な皮肉に思えてきます……
最後に鳴った、3発の銃声は何を意味してるんでしょう?

黒が道を歩いていると黄達が来て、自分達が組織に切り捨てられた事を話す。
何故だと問う黒に、黄はこっちが聞きたいくらいだと返す。
黒、多分あーたのせいだよw
darker23-15
重力使いに襲われたところを助けたのは、魏志軍だった。
彼はゲートの中まで案内すると言う。
黒はヘブンズゲートの中で起こった事を、アンバーに聞きたいと言う。
「アンバーと会って。アンバーと話をして」と銀は言う。
銀はアンバーを信頼しているようです。 自分が感情が乏しい分、他人の心や性格を読み取る事に長けているとか?
darker23-16
「乗れよ、送ってってやるぜ。行けるところまでな」
黄は黒にそう言った。
本当にチームとして結束してきました。 それだけにもう終盤なのが……

頭越しに上が動く事に、「何故です」と食って掛かる霧原。
上層部になんらかの介入があったのかもと言われる。
やはりPANDORAでしょうか?
そこに、父から直ぐに東京を離れるよう電話が入る。
南米のような事が起こると考え、霧原は愕然とする。
その頃、西島はある機械を見上げていた。
これがゲートを消滅させる機械でしょうか。

EPRも動き出していた。
目的は2つ。 ゲート内にド-ルを導く事、そして粒子加速器を破壊する事。
砕いた流星の欠片をみんなに分け与え、アンバーは言う。
darker23-17
「じゃあ、始めよっか」


物語の終わりが近づいてきました。
アンバーの対価が若返る事だとしたら、最後の対価を払って死んでしまう場面しか思い浮かばないんですが……
そして黒達もゲートの中に向かっていきます。
こっちのチームも何人か死人が出そうだ……
みんな良いキャラしてるから、出来るなら死んで欲しくはありませんね。

予告は何故か星見様。 笑った顔が何だか怖かったですw



DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
(2009/09/30)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 8 [DVD]DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 8 [DVD]
(2008/02/27)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴
(2007/07/25)
TVサントラRie fu

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:DARKER THAN BLACK - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/06(金) 12:04:48|
  2. 感想:DARKER THAN BLACK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ココロ図書館 | ホーム | 無限のリヴァイアス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/84-df4aae1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。