クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無限のリヴァイアス

Sere23 ちぎれたかこ

昴治はあおいの仕事を手伝っていた。
infinity23-1
今一番心配なのはお前なんだと言う昴治。
告白みたいと言われ、「みたいじゃないよ」と言う。
昴治、本当に変わったなあw
その二人を覗く影が…

ヘイガーは能力別の部屋割りを進言する。
infinity23-2
ユイリィはそれに反対して出て行く。
祐希は昴治とあおいのランクをヘイガーに聞く。
ヘイガーは昴治とあおい、そしてユイリィのランクを最低にまで落とす。
この人、最低だw
infinity23-3
ランはパットをEランクに振り分けたヘイガーを平手打ちする。

自分達が最低クラスだと知る昴治とあおい。
明弘はニックスと別れ、一人Bクラスに行く事になる。
ランもEクラスに来るが、パットを見かけ涙ぐむ。
この人、まさかショタコンなのかw
infinity23-4
パットはユイリィを見つけ駆け寄る。

昴治がユイリィと話していると、突然音がする。
隔壁が閉じられ電気も消えていく。
その頃、ヘイガーはパソコンを動かしていた。
やっぱりこの人の仕業ですよねえw

チャーリーとクリフに現状を説明するユイリィ。
帰ってきた昴治達だが、出口は見つからなかった。
弱気になる人々を励ますルクスン。
根拠の無い明るさだw
infinity23-5
自分が備蓄していた食糧をパットにばらされるルクスン。
みんなのてまえもあり、食糧を配る事にする。
こういうところは良い人ですよねw

infinity23-6
昴治が抜け道を調べていると、ネーヤと出会う。
「このままで良いの?」と聞かれ、良い筈無いと答える。
だが、「どうしたいの?」と言われ口を噤む。
その時、リフトが動き出す。
昴治がもう一度見ると、ネーヤは居なくなっていた。

通路に出る昴治。
イクミ達と鉢合せになる。
ファイナはイクミに通信しようとして、昴治との会話を聴いてしまう。
昴治は現在のシステムをやめるようイクミに言う。
あおいが襲われた事を話すと、イクミはより一層締め付けを厳しくしようとする。

イクミにお前のやり方は間違っていると言う昴治。
infinity23-7
祐希に「あおい一人守れない奴が…」と言われ、「お前は何か出来たか?」と反論する昴治。
祐希はリヴァイアスの人々を黙らせている事が、あおいを守る事に繋がると言う。
「大事なら、近くに居てあげなくちゃいけないんじゃないのか?」
昴治は祐希にそう言う。
祐希にファイナの事を言われるも、「もう終わったよ」と言う。
それを聴いてショックを受けるファイナ。
少し可哀想とも思ったけど、まあ性格が性格だからなあ。
昴治も厄介な女に惹かれちゃったもんだ。

「あおいを守ってやりたい」
その言葉を聞いた祐希は昴治を殴り続ける。
艦内に秩序をつくりたいんなら、今殴っている祐希も止めるべきだろ、イクミ。
infinity23-8
「自分の思い込みだけで主張すんなあああ!」
昴治はブルーから託された銃を抜く。
よし、いいぞ。そのまま撃てと思ってしまったw

ファイナは涙を流していたが、笑みも浮かべる。
パットの誕生会をしていた人々にあおいの悲鳴が響く。
取り押さえられたのはファイナの信者だった。
あおいはファイナにとって、邪魔な存在だと言う。

躊躇っている内に祐希に反撃され銃を奪われる昴治。
だから、さっさと撃てば良かったというものを。
イクミに、こんなやり方じゃこずえが喜ぶ訳が無いと言う昴治。
イクミは昴治を銃で撃つ。
うわ、元友人を少しの躊躇も無く撃ちやがった……
祐希も止めるとかしようよ。仲が悪いとはいえ、仮にも兄弟なのに。

重傷を負った昴治の前に現れるファイナ。
ファイナは昴治を壁に叩きつけながら、過去を断ち切る事について話す。
自分ではなく昴治が過去になるんだと話すファイナ。
infinity23-9
ファイナこええええええええええええええええ。
軽いブラクラくらいには使えそうですw
ファイナが昴治に手を掛けようとした時、ネーヤが現れる。
「人が生きていく為に、過去は必要なんじゃないかな?」

ファイナが殺して過去にした者が二人いた。
一人はアルネの教えに背いたことをばらそうとした者。もう一人は偶然出会った、元クラスメート。
「貴方がいけないのよ。私がアルネの教えを破った事を、他の人に伝えようとするから」
過去を断ち切るとか言っておきながら、ぶっちゃけただの保身じゃねえかw
「意味無いよ。相手をどれだけ否定しても、過去は消せない」
ネーヤはファイナにそう言い放つ。


昴治が重傷を負ってしまいましたが、これからどうなるんでしょう?
リヴァイアスの中に治療設備とか道具は有るんでしょうか?
説得するにしても、頼みの銃もイクミの手に渡ってしまいましたし。



EMOTION the Best 無限のリヴァイアス DVD-BOXEMOTION the Best 無限のリヴァイアス DVD-BOX
(2009/11/25)
白鳥 哲保志総一朗

商品詳細を見る

無限のリヴァイアス Vol.8 [DVD]無限のリヴァイアス Vol.8 [DVD]
(2000/11/25)
白鳥哲

商品詳細を見る

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/06(金) 10:17:05|
  2. 感想:無限のリヴァイアス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<DARKER THAN BLACK -黒の契約者- | ホーム | 灰羽連盟>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/83-96dad0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松本昴大

クオタ機関 無限のリヴァイアス 昴治はあおいの仕事を手伝っていた。 infinity23-1 今一番心配なのはお前なんだと言う昴治。 告白みたいと言われ、「みたいじゃないよ」と言う。 昴治、本当に変わったなあw その二人を覗く影が… ヘイガーは能力別の部屋割りを進言する
  1. 2009/11/07(土) 00:38:56 |
  2. ホットな話題
