クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無限のリヴァイアス

Sere22 いきのこるために

ネーヤの独白による総集編。
地味に総集編が多くないか、このアニメw
沢山の人々の感情に触れたネーヤ。
ある時、その感情が一つになる。
「死にたくない。生きていたい」という思いで統一されたのだ。

infinity22-1
それだけでは終わらず力を覚醒させるネーヤ。
「何したってんだよ。俺がああああああああ」
あの時の昴治の思いによるものですか。
怪我の功名?的な……

敵のヴァイア艦に乗っているスフィクスを同じ存在だと言うネーヤ。
ネーヤもやはりスフィクスだったようですね。

自分の中に明確な意識が芽生えていくネーヤ。
「生きたい。生き延びたい。死にたくない。笑っていたい。悲しみたくない。貴方が好き。貴方が好き。貴方が好き」
後半はあおいとファイナの意識ですよね? ネーヤ本人の意識だとはとても思えないんですが……
infinity22-2
「貴方は何がしたいの?」
ネーヤは昴治に問いかける。

ベルコビッチはリヴァイアスを隠した下村と対談する。
infinity22-3
ベルコビッチがヴァイア・プロジェクトを強行したのは、第2のゲドルト・フェノメーンに備えての事だった。
「子どもが乗っていると知っていてもか!」と憤る下村。
部下の青年はその事を知らなかったようですね。
ベルコビッチはそれが事実でも覚悟は出来ていると言う。
敵ながら、かっこいいおっさんですねえ。
こういう単純な悪役ではない人は良い感じです。

パットのバックを奪い取る男。
infinity22-4
やめろと言うルクスンをいたぶる。
普通に殴れば良いのに、わざわざ頭突きってw
そこにガーディアンズが現れ、男達を捕まえる。

灰のゲシュペンスト内。
コンラッドは部下にヴァイア・プロジェクトの事を話す。
その頃、ベルコビッチの部下の矩継も愛犬に向かって話していた。
infinity22-5
矩継は子ども達を見捨てている事に苦悩する。

過去が回想される。
軍法会議にかけられるコンラッド。
おそらく、リヴァイアスに関係して娘を失ったんでしょうね。
アンジュが娘の名前でしょうか?

infinity22-6
血を吐くコンラッド。
彼はリヴァイアスへの憎しみを露にする。

部屋の中で考える昴治。
祐希とカレンの言葉、そしてブルーから託された銃。
infinity22-7
昴治は覚悟について考える。


昴治も覚悟を決めるようです。
予告では銃も向けてましたしね。



EMOTION the Best 無限のリヴァイアス DVD-BOXEMOTION the Best 無限のリヴァイアス DVD-BOX
(2009/11/25)
白鳥 哲保志総一朗

商品詳細を見る

無限のリヴァイアス Vol.8 [DVD]無限のリヴァイアス Vol.8 [DVD]
(2000/11/25)
白鳥哲

商品詳細を見る

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/04(水) 10:28:03|
  2. 感想:無限のリヴァイアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DARKER THAN BLACK -黒の契約者- | ホーム | 灰羽連盟>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/79-14bfe0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
