クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ココロ図書館

第10話 図書館がなくなる
その日は雨が降っていた。
朱葉が遊びに来る前に晴れてくれるよう、照々坊主の格好になるこころ。
いいなもそれに便乗する。
いいなさん、まともになったと思ったのにw
あるとは照々坊主は軒下に吊るすものだと突っ込む。
それを聞いてこころは縄で吊るされる。
kokoro10-1
シュール過ぎるwww
すると天気が急激に回復していく。
本当に奇蹟の無駄遣いですねw

朱葉と新市長の話で盛り上がるこころ。
その時、その新市長がココロ図書館に来るとの電話が入る。
無邪気にはしゃぐこころの裏でいいなとあるとは警戒していた。

市長の為に準備をする3姉妹。
玄関で市長を待つ3姉妹と上沢さん。
上沢さん、神出鬼没w
kokoro10-2
いいなにもっと可愛い格好をと言われ着ぐるみを着る上沢さん。
中が暑苦しそうだw
その時、黒い車が向かってくる。
上沢さんの着ぐるみ、外の様子が見えないのかよw
kokoro10-3
車から出てきた市長にニコニコリンと挨拶する3姉妹。
市長はそれについていけなかった。
秘書さんは知っているようでしたがw

市長が伝えに来たのはココロ図書館への助成金打ち切りと図書館協会からの除名処分の決定だった。
kokoro10-4
反対するこころ達に市長は理由を話した。
市長は税金はみんなの為に使われるべきだと言う。
確かにそれは一理ありますね。
そしてこの図書館の運営資金は三人を幸せにする以外に使われていないと。

利用者を増やす為、毎日チラシを配ろうと提案するこころ。
だがいいなに断られてしまう。
街からココロ図書館まで往復2時間以上もかかるんですかw 精々片道30分くらいかと思ってました。
いいなとあるとに図書館が無くなっても良いの?とこころは聞く。
こころは泣いて部屋を出て行ってしまう。

翌日、精力的に仕事をするこころ。
それを見て、何かしてないと落ち着かないのだといいなは見抜く。
こころはいつものように花に水をやるも虹が出ない。
心が沈んでいるからでしょうか?
kokoro10-5
こころはいいなに泣き付く。

あるとは小説の貯えを使ってでもココロ図書館を続けると言う。
だが、いいなに駄目だと言われる。
いいなはあるとがきりん先生だと気付いていた。
何だかんだいってもちゃんと姉なんだなあ。
あるとに辛い思いをさせたくないといいなは言う。
あるとは父が書いた日記の事を話しに出す。
それを扉の外で聞いたこころは本を探しに行く。

鍵付きの本を見つけるこころ。
kokoro10-6
そして、その本を手に取った。


いやー、これからどうなるんでしょう。
次回はついにこころ達の父が描かれるようですね。




ココロ図書館(6) [DVD]ココロ図書館(6) [DVD]
(2002/06/21)
斎藤千和市原由美

商品詳細を見る

ココロ図書館 ORIGINAL SOUNDTRACKココロ図書館 ORIGINAL SOUNDTRACK
(2001/12/19)
TVサントラ山野裕子

商品詳細を見る

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/03(火) 11:56:18|
  2. 感想:ココロ図書館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<灰羽連盟 | ホーム | DARKER THAN BLACK -黒の契約者->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/77-76e21e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
