クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

灰羽連盟

第9話 井戸・再生・謎掛け

見回っていたトーガが井戸の中にいるラッカを発見する。
haibane9-1
一度は居なくなるがもう一人を連れて来てラッカを救出する。
顔に似合わず良い人達ですね。

ラッカは彼らにクウの事を聞く。
だが、答えずに立ち去られてしまう。

壁の向こうからクウの声が聞こえたラッカ。
ラッカは壁に手を付くが冷たさに驚いて直ぐ離す。
haibane9-2
そこに来た話師に何をしている?と言われる。
ラッカが足を挫いている事に気付いた話師は杖を渡す。

ラッカに「壁を越えた者は外で暮らす準備が整ったと認められた者だ」と話師は言う。
話師に何故井戸に降りたのか話すラッカ。
その鳥は使命を果たした事を誇りに思い骸を見せたのだから悲しむ事は無いと話師は言う。
ラッカは鳥が伝えてくれたのは繭の中で見た夢の本当の意味だと言う。
泣き出すラッカを座らせ、話師はラッカの話を聞く。

自分の思った事を話すラッカ。
ラッカに付いている羽と光輪は償うべき罪の無い証だと話師は言う。
この街は幸せ過ぎて居た堪れないとラッカは言う。
haibane9-3
「罪を知る者に罪は無い。では、汝は罪人なりや?」
苦しむラッカに話師は罪の輪という謎掛けをする。
哲学的な謎賭けですね。 いや、謎掛けだから哲学的なのか。
罪が無いと思えば今度は罪人になってしまう。
話師はそれが罪に憑かれるという事だと言う。
なるほど、だから罪憑きですか。

森の出口で別れる二人。
話師はラッカに杖を貸す。
この人も優しいなw
二人がまた会うのは杖を返す時。

バイクで走っていたレキはラッカを見つける。
危ない降り方するなあw
haibane9-4
ラッカを見つけたレキは抱きつく。
レキはラッカの手の冷たさに驚く。
ラッカが壁に触ったと聞き直ぐに連れて帰る。

ラッカを寝かせたレキは羽が元に戻っているのを確認する。
そこに他の灰羽達が来る。
レキはカナに解熱剤を買いに行かせる。

目を覚ますラッカ。
haibane9-5
此処に居ても良いよね?とラッカは言う。
ラッカは祝福された灰羽だから此処に居て良いんだとレキは言う。
ラッカは再び眠りにつく。
「ラッカはもう……」
今までの会話でレキは悟る。

部屋に戻ってくるヒカリとネム。
ヒカリはレキに一人で背負い込まず手伝える事があったら言ってくれと言う。
それを聞いてラッカを交代で看病する事になる。

仮眠すると言ったレキは部屋に向かう。
置物に煙草を銜えさせながら独白するレキ。
haibane9-6
真面目な場面なのについ笑ってしまいましたw シュール過ぎるだろw
レキはラッカが自分と同じ罪憑きだったのが内心嬉しかったって事でしょうか?
「一人になるのは慣れている。この7年間、ずっとその繰り返しだったじゃないか」
レキは扉を開けて出て行く。
まさか、今度はレキが居なくなる展開ですか?




灰羽連盟 TV-BOX [DVD]灰羽連盟 TV-BOX [DVD]
(2007/03/21)
広橋涼野田順子

商品詳細を見る

灰羽連盟 COG.4 [DVD]灰羽連盟 COG.4 [DVD]
(2003/03/21)
広橋涼野田順子

商品詳細を見る

灰羽連盟 サウンドトラック ハネノネ灰羽連盟 サウンドトラック ハネノネ
(2002/12/21)
TVサントラHeart of Air

商品詳細を見る

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/01(日) 15:05:27|
  2. 感想:灰羽連盟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無限のリヴァイアス | ホーム | ココロ図書館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/74-cf27f06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
