クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

第20話 あさき夢見し、酔いもせず… 後編
黒と猫を呼び出す黄。
組織からの命令は教祖の殺害の再度実行と志保子の処分だった。
今度は黄も同行する事になる。
黒と猫にも組織は命令をしていた。
それは黄が志保子を処分出来なかった場合、黄を殺す事だった。

教団に侵入する黒達。
darker20-1
黄は発見した志保子から教祖の居場所を聞き出す。
黒は教祖の元へ行き、黄と志保子は教団を陽動する。
木の影から出てきた敵を志保子は能力で殺す。
黄が怯んだのは、あの夜の事を思い出したからでしょうね。

教祖の元へ行こうとする黒に雨霧が立ち塞がる。
雨霧の誘いを断り、攻撃を避けながら黒は教祖の居場所に辿り着く。
黒は足もかなり速いですねw
アルマの「入っておいで」という誘いに乗り、黒は階段を下りる。

少女に追わないんですか?と聞かれ、雨霧はもう良いと言う。
darker20-2
この少女もEPRのメンバーでしょうか?
雨霧の対価は卵を食べる事かな?

車の中で志保子との思い出を回想する黄。
志保子に「良いよ。きよぴーが私でいいんだったら凄く嬉しいよ」と言われ、久能は珍しく酔っ払う。
二人で川辺近くの階段に座る。
darker20-3
「良いな。一緒になれよ。騙すんじゃねえぞ」
黄…… 純情だったんだなあ。
久能は志保子に聞かれた写真の事を話してしまう。

志保子に何故磯崎を殺したのか聞く黄。
志保子は黄達が探っていた不法入国者グループが教団の初期メンバーだったと語る。
そして磯崎は裏でそのメンバーと繋がっていたとも。
奥さんは夫が悪事に加担しているのは知らなかったようですね。
あの時、見つけた写真がアルマの本当の姿だった。
志保子はどちらが教団のスパイか特定する為、黄に近づいたのだ。

アルマは黒に自分の対価が老化であることを明かす。
darker20-4
彼女は契約者を人間に利用される「業」から解き放ちつ為に教団を設立した。
やはり元は良い人だったようです。
黒に契約者と人間の違いとは何かと問う。
黒は契約者には心が無いと言った。
それは違うでしょう。
今までの契約者には心がある奴らがいましから。
アルマはある時から能力を使い続けてきた。
彼女は最後の対価を支払う。
悲しいけど、彼女はこれで業から解き放たれたんだよな……

黄の前で暴れだす志保子。
彼女の対価は人間らしい感受性が戻る事だった。
志保子は二人で過ごしていた時の記憶が消えるのを恐れ、黄が組織に入るよう計らった。
志保子は黄の事を本当に愛してしまっていたのか……

志保子に銃を向ける黄。
darker20-5
だが黄は引鉄を引かず、黒に銃を渡し自分と志保子を撃てと言う。
「惚れたもんの弱みって奴だ」 黄は本当に良いキャラになったなあ。
銃を下ろした黒に苦言を呈する猫。
darker20-6
「契約者とか人間だとかどうでも良い事だ。俺達は何度こいつに助けられた?」
うおおおおおおおおお、ヘイイイイイイイイ。
黒は黄に逃げろと言う。
この場で最も契約者らしい猫。
だが、空気読めwww
契約者としての感情が戻る事を心配する志保子に黄は言う。
「生憎、契約者との付き合いは長いんでな。自分とこいつらの違いも時々分からなくなるくらい」
確かに黒は最近は凄い人間らしくなってきてますよね。

倉庫の中で黒と話す志保子。
契約者なのに感情を抱いて良いのか?と黒に問う。
黒は契約者だって人間だと言う。

倉庫から出た志保子は走り出す。
志保子はトラックにぶつかり死んでしまう。
それを見届ける組織の人間。
彼女は組織の手が回っているのに気付いていたのだ。
志保子は黄を組織から守る為に……
darker20-7
「なあ志保子、もう騙すなよ…」
黄は志保子に語りかける。
辛いなあ、これは……

磯崎の妻の店で酒を飲む黄。
darker20-8
「酔いてえなぁ。出来る事なら」
黄……


この2回でこれまでの黄の態度の理由が分かりました。
志保子には黄と幸せになって欲しかったなあ…
今回は悲しかったけど本当に素晴らしい回でした。




DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
(2009/09/30)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 7 [DVD]DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 7 [DVD]
(2008/01/23)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴
(2007/07/25)
TVサントラRie fu

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:DARKER THAN BLACK - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/31(土) 17:59:33|
  2. 感想:DARKER THAN BLACK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ココロ図書館 | ホーム | 無限のリヴァイアス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/72-4baa55e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
