クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無限のリヴァイアス

sere2 よけいなこと


冒頭の昴治のナレーションで、舞台背景が語られました。
ゲドルトフェノメーンという巨大フレアによって人類は、
活動範囲を限定されたそうです。

コクピット?にいる人達(教官)もまだ新米のようで、この緊急時に連携が取れていません。
しかも仲もあんまり良くない様子。「黙れ、理屈野郎」ってひどいなw

艦内の人達はまだ、事態を把握していません。
金髪の子(パット)の父親、キャンベルさんは息子と会話します
「終わったらパーッと遊んでやるから」 悲しい、先のことを思うと悲しいよ

あおいは祐希のことを随分信頼してるようで。
まあ、頼りになりそうではありますが。

一方その頃の昂治とイクミ
イクミは救えなかった事を後悔していました
infinity01
イクミいい奴過ぎるだろ。まただって言っているから、前にも
イクミは誰かを救えなかったのでしょうか?
そして昂治に掴みかかるイクミ。どっちの言い分も分かります

女の子にドアノブに繋がれるペット?
infinity02
この小動物は後に重要になってくるんでしょうか?

生命維持装置が最優先になってる事に、気付いた教官達。
馬鹿兄貴のせいだと言ってる祐希。これは、本当に昂治とイクミのせいなの?

infinity03
前回と同じく、意味深に出てきたブルーさん。一体どんな役割なんでしょうか?

艦内放送でようやく事態を知らされた大勢の人達。
案の定パニックになりました。
最初、アナウンスした人の名前が、ツヴァイノ・ユイリィ・バハナに聴こえて
すげぇ名前だなと思ったんですけど、ツヴァイのユイリィ・バハナだったんですねorz

infinity04
ペットの為に?人が向かう方向と逆に行くファイナ。
人に押されて転んでしまう。これだけで気を失っちゃうのかよ
あと、逃げる人の中に、裸の人がいた気がするんだがw

infinity05
昂治と出会う謎の少女。一体何者なんでしょう。

infinity06
沈み行くリーベ・デルタから脱出する人達。脱出する時、
こずえのスカートの中が、見えるんじゃないかと心配しましたよw

閉まりそうな扉にダッシュする昂治とイクミ。こいつら、いいコンビだな。
「今を考えろ」という言葉は重要なのかな?
その後、気絶したファイナと出会う二人。昂治は頬を赤くしましたが、一目惚れって奴でしょうか。

infinity07
時間を稼ぐ事を提案するキャンベルさん達。「大人には責任てものがあるんだ」
かっこいい、かっこいいよ。まあ2期生の中にもどうみても、
大人にしか見えない顔の奴もいましたけど。

祐希に昂治達の居場所を聞くあおい。「あんなんでも、お兄さんじゃない」
ナチュラルにひどいなw 祐希は、あんな奴居なくなりゃいいんだと言います。
そこまで、憎む何かがあったんでしょうね。何もないのに、そんな事言われたんじゃ
昂治が可哀想過ぎるw

パージの為に身を張るキャンベルさん達
infinity08
その甲斐あってか成功したけど

infinity09
うわあああああああああ、この人には死んで欲しくなかったよ
まだ2話なのに、こんなに悲しくなるとは思わんかった パットは一体どうなるんだ

昂治とイクミの安否を心配する、あおいとこずえ。その時、ファイナを抱えた二人が戻ってくる
あおいにナンパして遅れてたと思われる昂治。本当に信用されてねえなw

「お人好しの馬鹿兄貴が」
祐希、そのタイミングで言うと、負け惜しみにしか、聞こえないぞw



EMOTION the Best 無限のリヴァイアス DVD-BOXEMOTION the Best 無限のリヴァイアス DVD-BOX
(2009/11/25)
白鳥 哲保志総一朗

商品詳細を見る

無限のリヴァイアス Vol.1 [DVD]
無限のリヴァイアス Vol.1 [DVD]
(2000/03/25)
白鳥哲保志総一朗

商品詳細を見る

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/05(月) 13:01:43|
  2. 感想:無限のリヴァイアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戦国BASARA | ホーム | DARKER THAN BLACK -黒の契約者->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/7-48bd6fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
