クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ココロ図書館

第8話 お母さんに逢いたい
図書館に来た上沢さんの車には井上ヒカリという少女が乗っていた。
kokoro8-1
彼女は特例司書としてココロ図書館で実地研修を行う事になっていた。
こころ達に全く心を開かないヒカリ。
司書服を着ても仕事をしようとせず、勝手に歩き回るだけ。

いいなが司書協会に電話して得たヒカリの情報。
ヒカリの母は重病で入院していた。
ヒカリは母に司書になれと言われ特例司書になったのだ。
ある姉じゃないけど、本当に訳分からんですね。

こころはヒカリを仕事に誘う。
ヒカリは誘われれば仕事はするんですね。
kokoro8-2
一緒に仕事をしている内にヒカリは表情を変えるようになる。

花の水やりをする二人。
kokoro8-3
こころはヒカリが落とした写真を見る。
だが、ヒカリに突き飛ばされてしまう。

夜中にヒカリがココロ図書館から去ろうとしているのを目撃するこころ。
こころはヒカリを追いかける。
それを目撃したあるとはいいなに言いに行く。
いいなはヒカリの事をこころに任せる。
ココロ図書館の奇蹟を信じるといいなは言う。

走り疲れてへたれこむ二人。
kokoro8-4
ヒカリは泣きながら「お母さんに逢いたい」と言う。
こころも「お母さんに逢いたい」と言って泣き出す。
二人は泣き続け、そして朝が訪れる。

こころはヒカリに自分の両親の事を話す。
両親とも既に亡くなっていたんですか。
お母さんに逢えるよねというヒカリにこころは絶対逢えると言う。

図書館の入り口で待っていたいいなとあると。
kokoro8-5
ヒカリはただいまと言う。
どうやら、あるとも鍵付きの本を読んだようです。
4人は記念写真を取る。
「何で写真を撮るの?」と疑問を口にするヒカリ。
いいなは写真を撮る理由を言う。
案外真面目な理由が有ったんですね。
いいなに言われヒカリは笑う。
前に行こうとして転んだ状態で写真に写ってしまういいな。
kokoro8-6
みんなは笑い出す。



ココロ図書館(5) [DVD]ココロ図書館(5) [DVD]
(2002/05/22)
斎藤千和市原由美

商品詳細を見る

ココロ図書館 ORIGINAL SOUNDTRACKココロ図書館 ORIGINAL SOUNDTRACK
(2001/12/19)
TVサントラ山野裕子

商品詳細を見る

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/30(金) 12:35:41|
  2. 感想:ココロ図書館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<灰羽連盟 | ホーム | DARKER THAN BLACK -黒の契約者->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/69-c3ea9c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
