クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

第19話 あさき夢見し、酔いもせず… 前編
志保子という女性に殺される夢を見る黄。
黄は飛び起きる。

黄は「久能潔」としての過去を回想する。
黄は昔は警察をやっていたんですね。
この頃はゲートが出現して直ぐの時かな?
部下の磯崎と共に部屋を捜査すると写真を見つける。
仕事帰りに磯崎の家に寄っていく事になる。
darker19-1
磯崎の妻に注がれ酒を飲む久能。
現代でも磯崎の妻から酒を注がれる。
darker19-2
妻は酒屋を始めたんですか。

買い物をして部屋に戻る黒。
おばさん二人にゲート原理主義者友愛会に勧誘される。
darker19-3
こいつらw もうお姉さんって年じゃないでしょうがwww
卵が勿体無い……

黒はゲート原理主義者友愛会の教祖アルマを殺すよう命令される。
先に潜入している組織の工作員、それは志保子だった。

久能と志保子の出会いはスリだった。
スリだと間違えられ逃げる志保子は車の走る車道に出てしまう。
入院している志保子を久能はお見舞いする。
久能を酒に誘った志保子。
酔っ払った志保子は久能にキスをする。
darker19-4
黄、変な顔をしていますがwww
志保子は久能を好きだと言う。
何も知らないくせにと言う久能は言うが、知らないほうが良いって事もあると反論される。

教団に潜入し志保子と接触する黒。
darker19-5
志保子はアルマの能力を説明する。
変身能力とは、単純なようで厄介な能力ですね。

磯崎の事を忘れてしまった自分を情が薄いと責める妻。
「忘れちまった方が幸せな事もある」
黄は磯崎の死を回想する。
磯崎は家から出て直ぐの所で志保子の能力によって殺される。
darker19-6
志保子は何時から契約者だったんでしょうか?
退職届けを提出する久能に宝来は契約者の事を話す。
この人はこの時代でも部長をやってたんですね。
契約者を知った久能は組織に記憶を消されそうになる。
既に磯崎の妻は記憶を消されていた。
妻の記憶を消したのは組織のようです。
darker19-7
久能は記憶を消されない代わりに組織で入り黄となる。
外道だなあ、組織。

アルマとの取引に来たのは雨霧だった。
ドールの心配をするアルマ。
案外良い人なのでしょうか?
雨霧の雨に濡れたコートに観測霊が現れる。
それを凝視していた志保子は契約者だとばれてしまう。
darker19-8
観測霊が見えるのは契約者かドールだけのようですね。
アルマを奇襲する黒。
だが、雨霧の能力を喰らってしまう。
アルマはもう自分が殺されても構わないんでしょうか?
ますます善人フラグが立ってます。

銀に観測霊を送らせたのは黄だった。
黒にそのせいで任務に失敗したと責められる。
素直に言っておけば良いのに。
いや、今までが今までだけに何か言われそうですね。



DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
(2009/09/30)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 7 [DVD]DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 7 [DVD]
(2008/01/23)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴
(2007/07/25)
TVサントラRie fu

商品詳細を見る

テーマ:DARKER THAN BLACK - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/29(木) 17:42:34|
  2. 感想:DARKER THAN BLACK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ココロ図書館 | ホーム | 無限のリヴァイアス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/68-68841857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
