クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

灰羽連盟

第7話 傷跡・病・冬の到来
クウが居なくなってから一ヶ月がたった。
毎日クウの部屋を掃除するラッカ。
彼女はまだクウの事を吹っ切れていなかった。

鏡に映ったラッカの羽。
haibane7-1
ラッカが一枚の羽を取ると黒く染まっていた。
カラスと仲良くし過ぎたからなんじゃないでしょうか?

クウが働いていた店でスープを買うラッカ。
店主の反応を見て街の人にとってクウが居なくなった事は大した事じゃないんだと悟る。
haibane7-2
其処に通りかかるヒョコ改めヒョウコ。
ヒョコは巣立ったのがレキではないと聞いて喜ぶ。
その言葉を聞いてラッカは怒りその場から駆け出す。
ヒョコ、空気読めよ……

久しぶりにみんなの前に出てくるラッカ。
ヒカリは羽袋作成の為に寸法を取ろうとし、ラッカの羽が傷んでいる事に気付く。
レキはラッカの羽が急激に黒く侵食されていくのを見る。
haibane7-3
レキに羽を触れられようとしたラッカは逃げ出す。

鋏でまた羽を切ろうとするラッカをレキは止める。
haibane7-4
レキはラッカの羽に老人の木から出来た染料を塗る。
ラッカに何故そんな薬を持っているのか聞かれる。
レキはラッカに祝福の無い灰羽「罪憑き」の事を話す。
haibane7-6
イメージは完全にカラスですね。
レキは自分が罪憑きとして生まれてきた事を明かす。
ラッカはレキからクラモリと言う人物の事を聞く。
haibane7-7
レキは自分が描いたクラモリを見せる。
由来は暗い森の夢を見たからクラモリ?

レキの事を良い灰羽だと言うラッカ。
だがレキは自分を罪人だと言い、過去の所業を語る。
この時にヒョコと出会ったんでしょうか?
それと灰羽連盟から受けた罰というのは何なんでしょうか?

レキは自分の見た夢を完全には憶えていなかった。
haibane7-8
夢の絵に描いていたのはその為だった事が分かりました。

今までこの街を楽園だとラッカは思っていた。
だが、巣立ちの日や罪憑きを知り疑問を抱く。
「灰羽ってなんだろう」



灰羽連盟 TV-BOX [DVD]灰羽連盟 TV-BOX [DVD]
(2007/03/21)
広橋涼野田順子

商品詳細を見る

灰羽連盟 COG.3 [DVD]灰羽連盟 COG.3 [DVD]
(2003/02/21)
広橋涼野田順子

商品詳細を見る

灰羽連盟 サウンドトラック ハネノネ灰羽連盟 サウンドトラック ハネノネ
(2002/12/21)
TVサントラHeart of Air

商品詳細を見る

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/28(水) 16:24:02|
  2. 感想:灰羽連盟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無限のリヴァイアス | ホーム | ココロ図書館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/66-8c248fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
