クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

第18話 掃きだめでラブソングを歌う… 後編
かつての自分の夢を見る一橋。
darker18-1
バイクの整備をしているところに近寄る女性。
一橋は電話の音で目を覚ます。

部屋にドールを連れて来た桜井。
桜井は彼女に惚れてしまっていた。
もっと惚れる過程を見せて欲しかったな、なんて思ってしまうんですが。
桜井はあそこに居たら彼女は幸せになれないと言う。
お前は何も分かってないと言い黒は部屋から出て行く。
そんな事言いながらも彼らを追い出さないんですよねw

香那美と買い物に来ていた霧原は黒の後姿を見てBK201だと思う。
darker18-2
後姿で判別できる位なら仮面を付けてても髪型で分かると思うんですがwww
香那美は霧原の黒に対する態度を見て誤解する。
女性用下着やカツラを買った黒に質問する霧原。
課長、その質問はwww

黒が着替えを持って部屋に戻ると玄関の靴が増えていた。
自腹で着替え買ってきてやるなんて良い人過ぎるだろw
部屋には銀が居た。
darker18-3
銀は様子のおかしい黒を心配して来ていたのだ。

何故彼女に惚れたのか問われる桜井。
世の中のみんなが何かの為に頑張っていると桜井は言う。
桜井は惚れてしまったものは仕方が無いと言った。
darker18-4
その時、銀が扉を開け変装したドールが出てくる。

新宿駅で追っ手から逃げる桜井達。
銀は別に連れて来なくても良かったんじゃw
桜井を先に逃がし追っ手を引き受ける黒。
darker18-5
この場面だけ見ると間抜けに見えますねw
どうやって天井に張り付いてたんだろw
銀を大丈夫かと心配する黒。
手も繋いだりしてたし、銀の事が大切な存在になってきてるようですね。

駐車場まで逃げる桜井だが一橋に連れて行かれてしまう。
よく見ると桜井は咄嗟にドールを庇ってるんですね。
兄貴、桜井は別に飛び出してはいませんよw

黒は一部始終を見ていた猫に手を引く事を勧められる。
猫もやっぱり契約者らしい一面を持っていたんですね。
其処にドールの観測霊が現れる。
黒は桜井の居場所に走り出す。

ボコボコにされる桜井。
「俺はこいつに命を賭けるって決めたんす。この気持ちさえ有れば何だってやってみせます」
桜井にそれを教えたのは他ならぬ一橋だった。
其処に黒が現れ一橋の部下を倒していく。
黒の能力は誤魔化しが聞いて楽ですねw
darker18-6
一橋から銃を奪った桜井は車を新宿駅まで走らせる。

車に乗りながら昔を思い出す一橋と桜井。
この二人は昔からの付き合いだったんですね。
darker18-7
「命を賭けて守るものを見つけろ。そうすりゃ世の中怖いものなんざ何もねえ。何だってやれるようになるさ」
一橋は桜井にそう言った。

銃弾が残ってなかった事を知りながら一橋は桜井の言うとおりにした。
一橋は黒に命を賭けてでも守りたいものが有るかと問う。
彼の守りたかったものとはやっぱりあの女性の事でしょうね。
駅から立ち去る一橋を凶弾が襲う。
darker18-8
ああ、結局死んでしまうのか……

電車の中。
桜井はドールに気に入らなければ居なくなってくれても良いと言う。
darker18-9
そんな彼に彼女は手を乗せ微笑んだ。
どうやら桜井の努力は無駄では無かったようです。

一橋が死んで黒達の任務はキャンセルとなった。
黒は立ち上がり歩き出す。

黒宛に秋田からきりたんぽが送られてくる。
桜井は今、秋田に居るんようです。
みんなに配って下さいと言う黒に管理人は自分で配れと言う。
そして黒は扉をノックする。
darker18-10
そして部屋の近くには桜井から貰ったバイクが。


今回の話は黒が優し過ぎてちょっと違和感が有りましたw




DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
(2009/09/30)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 7 [DVD]DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 7 [DVD]
(2008/01/23)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴
(2007/07/25)
TVサントラRie fu

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:DARKER THAN BLACK - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/27(火) 15:31:20|
  2. 感想:DARKER THAN BLACK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ココロ図書館 | ホーム | 無限のリヴァイアス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/64-a658aea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。