クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

灰羽連盟

第6話 夏の終わり・雨・喪失

クウから服を貰うラッカ。
haibane6-1
此処では夏が終わると直ぐ冬になるんですか。
ラッカはクウに自分の部屋を探している事を話す。
クウは紙に何か書き部屋から出る。
ラッカはクウの光輪が薄くなっているのを見る。

朝食の準備をしていると鐘の音が鳴り響く。
haibane6-2
カナは修理を完了したようです。
喜び勇んで部屋に来るカナ。
だが鐘を止めにまた戻ることに。

ラッカが貰った服はクウが最初に買ったものだった。
カナから昔のクウの事を聞く。
クウも大人になったのかもと聞き、ラッカは自分も頑張らなくてはと思う。

クウが紙に書いた部屋に向かうラッカ。
そこはラッカが生まれた部屋だった。
クウは自分の心の中のコップが満ちたと語る。
haibane6-3
雫をくれたラッカにクウは礼を言う。
朝の部屋探しの時の会話の事でしょうか。
クウは走り出した。

様子のおかしいラッカを心配するレキ。
ラッカは何故この街に壁が有るのか問う。
守られているからとレキは答える。
その時、雷が落ち停電する。

ラッカが外を見るとカラスが此方を見つめていた。
haibane6-4
飛び去っていったカラスの方を見ると、森から空に向けて光が立ち上る。
あのカラスはこれを伝えようとしたんでしょうね。
そしてたくさんのカラスが森から飛び去っていった。

見てくると言って出て行ったラッカをレキが追い、ヒカリとネムは部屋に残る。
ラッカはクウは西の森に行ったと言う。
それを偶然カナも聞いていた。
haibane6-4
ラッカはレキに西の森から光が上った事を話す。
クウは巣立ちの日が来たのだ。

カナは森に行こうとするがレキに反対される。
目印と聞きラッカは時計台の鐘を思い付く。
結局みんなで行く事になる。

レキの独白によって巣立ちの日の事が語られる。
時には繭が生まれない年も有るんですね。
森を抜けた5人。
ラッカは遺跡の上に何かを見つけ走り出す。
其処に残されていたのは数枚の羽と色褪せた光輪。
haibane6-6
それを見てラッカは涙を流す。

鐘の音が鳴り響く中、目を瞑る4人。
レキは一人、「みんな、私を追いてっちゃうんだな」と呟く。
haibane6-7
レキも巣立ちの日で誰かと別れた経験があるんでしょうか?

次回からはクウはもう居ないのか……
寂しいなあ……



灰羽連盟 TV-BOX [DVD]灰羽連盟 TV-BOX [DVD]
(2007/03/21)
広橋涼野田順子

商品詳細を見る

灰羽連盟 COG.3 [DVD]灰羽連盟 COG.3 [DVD]
(2003/02/21)
広橋涼野田順子

商品詳細を見る

灰羽連盟 サウンドトラック ハネノネ灰羽連盟 サウンドトラック ハネノネ
(2002/12/21)
TVサントラHeart of Air

商品詳細を見る

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/26(月) 17:46:59|
  2. 感想:灰羽連盟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無限のリヴァイアス | ホーム | ココロ図書館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/62-f376d43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
