クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

第16話 裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み… 後編
煙草屋に残されたアンバーが書いた手紙。
それを見て走り出す黒の前に黄が現れる。
タイミング良過ぎでしょうw

香那美からの電話を聞き車を走らせる霧原。
彼女は警察署の前に居るジュライを見つける。
darker16-1
ノーベンバーが言っていた女性は霧原でした。これは予想外でした。
二人は敵のアジトへ向かう。

その頃、アジトではマキが言葉の練習をしていた。
マキの対価は随分可愛らしいものですね。
捕らえられたノーベンバーは煙草を要求するが拒否される。
皮肉にもかつて自分が言った薀蓄をそのまま返されていますw
対価を払わない契約者がどうなるのか言う雨霧。
darker16-2
彼が言った事は本当に冗談なんでしょうか?
ノーベンバーは冷や汗流してましたけど。

練習しているマキを茶化すノーベンバー。
マキはアンバーの為ならなんだってやると言う。

作業現場に車を入れる黄。
黄は組織からの命令で黒をアンバーに会わせない。
アンバーの所に行こうとする黒を銃で撃つ黄。
黒はワイヤーで鉄骨を落とし電撃を喰らわせる。
darker16-3
こ、こいつさっきまでの仲間を殺りやがったw
最初見たときは本当に殺したのかと思いました。黒ならやりかねないw
あたふたする猫かわいいよ。

雨霧はノーベンバーを自分達の組織「イブニング・プリムローズ」に勧誘する。
合理的に判断しろと言われノーベンバーは笑い出す。
darker16-4
煙草の件といい、雨霧とノーベンバーは見た者同士なんじゃないでしょうか?
ノーベンバーが断ると言ったと同時に武装隊が突入してくる。
黒との出会いはノーベンバーに対して変化をもたらしたようです。
ますます良いキャラになってきました。
霧原はジュライが場所を教えてくれた事を話す。
ジュライも感情が芽生えてきたのでしょうか?
マキ達は能力を使い逃げ出す。

昔、黒の笑顔を見たアンバーは心を奪われる。
あの笑顔をもう一度見る為ならなんだってすると銀に語る。
南米で裏切ったのもその為なんでしょうか?

アンバーの所に行く途中でマキと再開する黒。
darker16-5
マキは黒がアンバーの待ち人だと気付き、攻撃する。
信頼の念より嫉妬が勝りましたか。
逃げた黒を追おうとする足が凍る。
ノーベンバーかっけええええええ。
霧原に黒を追うよう言い、ノーベンバーはジュライと二人でマキを追う。

ビルに仕掛けられたトラップをジュライと協力して突破する。
ジュライもいいキャラになっていってますね。
アンバーに自分が一番だと見せつけようとするマキ。
だが、扉を開けた先にはノーベンバーが。
相手が悪かったようですね。

アンバーの元へ辿り着く黒。
パイの事を聞く黒だが、ふざけた事を言うアンバーをぶつ。
意味深な発言ですが、彼女の言った事は本当なのでしょうか。
駆け付けた霧原が見ている中、能力を使おうとする黒。
その時、アンバーが能力を使う。
darker16-6
時の止まった中、涙を流しながら黒に口付けするアンバー。
アンバーは雨霧を連れ、その場から去る。
他者も時間が停止した世界に入れられるとはかなり強力な能力ですね。
限界があるという対価も時間に関係した事でしょうか?
星見様が停止した世界でも喋れるのは何故なんでしょう?

時間が再び動き出した時、霧原の目に映ったのは残された傘だけだった。
あれ、黒と銀は何処に行ったんでしょう?

集まるイブニング・プリムローズ。
だが、マキはノーベンバーに負け氷に貫かれていた。
濡れた煙草を持て余すノーベンバーに煙草が差し出される。
darker16-7
エイプリル生きてたああああああああ。
さっき降っていた雨は彼女がやったのかな?
というか退院が早くないですかw

朝の部屋。
黒が引き出しを開けると、そこにはアンバーに貰ったお守りが。
darker16-8
彼もアンバーに対して色々と複雑なんでしょうね。



DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
(2009/09/30)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 6 (通常版) [DVD]DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 6 (通常版) [DVD]
(2007/12/26)
木内秀信.福圓美里

商品詳細を見る

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴
(2007/07/25)
TVサントラRie fu

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:DARKER THAN BLACK - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/23(金) 17:56:57|
  2. 感想:DARKER THAN BLACK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ココロ図書館 | ホーム | 無限のリヴァイアス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/56-304fe8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
