クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無限のリヴァイアス

Sere16 ゆがむせかい
リヴァイアス内に流されるリフト艦での会話。
人々は一斉蜂起しチームブルーは追い詰められる。
会話を艦内に放送した犯人に憤る昴治。
昴治の誰とでも仲良くなれる特技はこういう時に限って厄介ですね。
ヘイガーは最善の処置だったと言う。
それでもなお、納得しない昴治はファイナに言い負かされる。
infinity16-1
彼女の言ってることも正論ではあるんですが……

リフト艦がリヴァイアスに戻って来る。
扉が開いた先にはブルーを捕まえようと待ち構える人々が。
ルクスン、その服はないわwww
infinity16-2
庇おうとしたユイリィを突き放し、バンダナを残し逃亡するブルー。
自分の気持ちに気付いたユイリィは涙を流す。

昴治がブルー達の放逐に協力したと聞き怒る祐希だが、イクミに窘められる。
「昴治がそんなに器用な訳無いだろ」
良くも悪くも昴治の事を分かっていますね。

リフト艦に来るあおいとこずえ。
イクミは昴治の変わりにあおいを守れと祐希に言う。
かつての経験からのアドバイスでしょうか。

ブリッジへ戻ってくるルクスン。
だが、再び追い出される事に。
infinity16-3
この間はかっこよかったのにw 今回でまたかっこ悪くなりましたね。

リフト艦で見つけた謎の少女を部屋に連れて来るニックス達。
infinity16-4
ニックスの質問に「分からない」とだけ答え、何処かへ歩いていく。
聞こえたのは昴治だけなんでしょうか?
取り合えず、ニックスうぜええええええw

勝手に新艦長に任命されるユイリィ。
ポイントの無制限を無くそうとするが他のツヴァイ達に反対される。
うわあ、醜いなあ。
リヴァイアスの進路については、ほとんどヘイガーの意見を通してしまう。
ヘイガーにリフト艦の会話を流した犯人が誰なのか聞くユイリィ。
ヘイガーは今更蒸し返すなと言う。
infinity16-5
絶対、この人が犯人だろwww

艦内は風紀が乱れに乱れていた。
クリフを守る為チャーリーは傷を負っていた。
そんなチャーリーをクリフは看護する。
良かったね、チャーリー。

ユイリィにリヴァイアスとヴァイタル・ガーダーのパイプ役になってくれないかとお願いされる昴治。
最初は否定するが結局は承諾する。
ファイナは承諾した昴治を追い、異を唱える。
infinity16-6
しょうがないよと言う昴治に貴方はそんな人じゃないとまで言う。
ファイナこええええええええw
ちょっと昴治に勝手なイメージを抱き過ぎだと思います。

リフト艦に行く途中でこずえと出会う昴治。
こずえもイクミに弁当を届けに行こうとするが、作業中だったので咎められる。
おいおい、これは流石に態度が悪いと言わざるを得ませんよ。
昴治は自分が届けるから、作業を続けるよう言う。
こずえの態度は他の女子達の反感を買っていた。
うわあ、怖いなあ。

逃亡していたブルーは謎の少女と出会う。
彼女はブルーの心情を言葉にして喋る。
ブルーもユイリィの事を気に掛けていたようです。

リフト艦の面々に自己紹介する昴治。
案の定文句を言いに来る祐希。
infinity16-7
「俺は此処へ自分の意思で来た。自分の意思で来たんだ。例えそれが逃避であったとしても、それは俺の意思だから」
昴治はこれが逃避であると自覚していたようです。
いつもと違い、祐希に何も言い返さないのもだからでしょうか?


ところで前回の予告で言っていた最悪の行動というのは、リフト艦にいく事でしょうか?
別にそこまで最悪じゃないと思うんですが。



EMOTION the Best 無限のリヴァイアス DVD-BOXEMOTION the Best 無限のリヴァイアス DVD-BOX
(2009/11/25)
白鳥 哲保志総一朗

商品詳細を見る

無限のリヴァイアス Vol.6 [DVD]無限のリヴァイアス Vol.6 [DVD]
(2000/09/25)
白鳥哲保志総一朗

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/23(金) 09:14:36|
  2. 感想:無限のリヴァイアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DARKER THAN BLACK -黒の契約者- | ホーム | 灰羽連盟>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/55-fe72566a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。