クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ココロ図書館

第4話 司書のモットー
休暇旅行で海に行く3姉妹は、水着の見せ合いをする
kokoro4-1
いいなさんの水着のひらひらを引っ張るある姉が、ちょっと親父っぽかったですw

「いやー、休暇旅行に御一緒させて貰えるなんて光栄だなぁ」
だが、上沢さんの期待は「留守番よろしく」という言葉に儚く散る。
kokoro4-2
ある姉、ひどすぎるよwww
騙されたうえに、キットにまで引っ掻かれる上沢さん。
踏んだり蹴ったりとは正にこの事www

車で海に向かう3姉妹。
お菓子を食べたり、バイクの人達に会ったりしながら進んでいく。
相変わらず、見た目に似合わず気さくな人達ですw
司書の制服が荷物に入っているのを気にするあると。
いいなに聞くがはぐらかされる。

砂浜に出る3姉妹。
近くに図書館を見つける。
いや、海に近すぎて本が傷みまくると思うんですがw
3姉妹はこの図書館を手伝うことになる。
それが家を借りる交換条件だった。
埃に塗れるあると。
ある姉、上沢さんの扱いへの罰が当たったんだよw

こころに丘の上の別荘に本を持っていくことを頼むいいな。
いいなが図書館の中に戻ると、あるとは脱走していた。
あんたって人はwww

こころが別荘のチャイムを鳴らすと執事が出てくる。
こころは話そうとするが出来なかった。
「じゃ」って執事素っ気無いですねw

開いていた窓から本を借りようとした本人である深海みさとと出会う。
kokoro4-3
みさとは病気で外に出れない為、本をたくさん読んでいた。
灯台の下で跳ねているのはイルカだとみさとに教えるこころ。
kokoro4-4
二人が話していると、朱葉が部屋にお茶を運んでくる。

あるとが浜辺で日光浴をしていると男の影が。
それは、上沢さんでした。
ちゃんとキットも連れて来るあたり、いい人だよねw

朱葉からみさとの病気のことを聞くこころ。
父親が心配するからみさとは外に出ることが出来ないということも。
何かしてあげたいと思うこころは、イルカが跳ねるのを見てあることを思いつく。

夕方、海の図書館に帰るこころ。
上沢さんが居るのを見て驚く。
「こころちゃんとも会いたかったし、なんてね」
上沢さん、ロリコンですかwww まあ、冗談で言ったんだとは思いますが。
kokoro4-5
そしていいなさんの水着を見て、鼻血だしてぶっ倒れますw

翌日、イルカを見に行こうとみさとを誘うこころ。
みさとは迷うがそれを承諾する。
みさとの書置きを見た執事は警察とみさとの父に連絡をする。
一方いいなもこころの書置きを見て探しに行く。

灯台まで歩く3人。
kokoro4-6
ここら辺はほとんど声の無いシーンですね。
雰囲気が凄い良い感じです。
BGMも素晴らしいなあ。

灯台に辿り着くもイルカは居なかった。
座り込んだミサトを心配する2人。
イルカが居なかったことを謝るココロ。
それでもとっても楽しいとミサトは言う。

飛んでくるヘリコプターに乗っていたのはミサトの父だった。
ヘリまで飛ばしますかw
ミサトを心配する父。
そんな父にミサトは言った。
kokoro4-7
「私はお母様じゃない。私は深海ミサトよ」
「大丈夫、安心して。こんな病気なんかに負けたりしないから」


その時、イルカが現れる。
kokoro4-8
ミサトはイルカを触る。
「お父様、私イルカに触ってみたかった。声が聞きたかった。でもそれだけじゃない。もっともっとやりたい事いっぱいあるから。だから、私は大丈夫」
父にそう言うミサト。
ミサトはこころ達に礼を言う。
「利用者さんに喜んでもらうのが司書のモットーですから」
とこころは言う。

車でココロ図書館まで帰る3姉妹。
いいなが「楽しい旅行だった?」と聞くとこころはうんと答える。
バッグの後ろから出てくるキット。
どうしてキットが居るのかこころは尋ねる。

その頃の上沢さんはミサトを誘拐したと勘違いされ警察署の中にいましたw
kokoro4-9
上沢さんw 不憫すぎますよwww



ココロ図書館(3) [DVD]ココロ図書館(3) [DVD]
(2002/03/21)
斎藤千和市原由美

商品詳細を見る

ココロ図書館 ORIGINAL SOUNDTRACKココロ図書館 ORIGINAL SOUNDTRACK
(2001/12/19)
TVサントラ山野裕子

商品詳細を見る


テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/22(木) 11:59:57|
  2. 感想:ココロ図書館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<灰羽連盟 | ホーム | DARKER THAN BLACK -黒の契約者->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/53-61590c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
