クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

第15話 裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み… 前編
ホストクラブから出たエイプリルは、アンバーを目撃する。
ノーベンバーに連絡するが彼はシャワータイムの真っ最中だった。
ジャック・サイモン、てめぇwww 携帯の留守電にどういう設定してるんだw
darker15-1
タクシーに乗り込むエイプリルだが爆発に巻き込まれてしまう。
タクシーというより、道が爆発したように見えましたが。

病院に駆けつけるノーベンバー。
上司に、エイプリルが携帯に送ったメッセージを聞かせる。
アンバーは、二重スパイとしてMI6に潜り込みゲートの情報を持ち帰っていた。
アンバーが黒だけじゃなくMI6にも関わってくるとは。
フェブラリーというコードネームはMI6に居た時のものだったようです。
英国は彼女が組織に情報を持ち帰ったせいで、契約者に関する研究のアドバンテージを失ってしまったみたいで。
かなりの大事に発展していたんですね。
darker15-2
上司はノーベンバーにフェブラリーの確保を最優先するよう命令する。

天文台では大黒斑を警戒していた。
大黒斑はゲートが出現する前は見られなかった現象であった。
5年前の大黒斑周期の時に南米の天国門が消失した。

アンバーと一緒に居たオッドアイの少年が、ジャンプして木の枝に引っ掛かった物を取ろうとしていた。
darker15-3
それを取ってあげる黒。
敵だと分かっていれば、態度は違っていたでしょうねw
「君の笑顔をずっと守ってくれますように」
そう言い、少年に渡す。
二人は互いに自己紹介する。
少年マキは「どうしてあんな所に」という黒の質問に答えず去っていく。

45番地が爆破されているのを見る黒。
猫から流星の欠片が無くなっていた事を聞く。
黄はMI6が流星の欠片を盗んだと言う。
黒はそれを取り戻す事になる。

潜伏しているアジトへと戻るマキ。
同じ組織のメンバーの雨霧に黒の事を報告する。
マキはアンバーが何処に行ったのか聞く。
最後の鍵を探しにと雨霧は言うが、マキはアンバーが誰かに会いに行っていることを見抜く。

MI6の東京支部が入っているビルが爆破される。
霧原達は西島に呼び出される。
darker15-4
西島はゲート物質を持ち出したのは、CIAではなくMI6だと説明する。
CIAがゲート物質を取り戻す為、MI6支部を爆破したと西島は推測していた。
その時、爆発音が響いた。

爆発したのはCIAのビルだった。
爆破した組織は、MI6ではなく別の諜報機関だと黄が言う。

車を走らせようとしたノーベンバーの前に現れる黒。
darker15-5
流星の欠片を奪還しようとするが、アンバーのことを聞かれる。
前回会った時より、随分と感情的ですね。
仲間が傷つけられたからでしょうか?
両者は仕組まれた情報を掴まされていたのだ。
「お前達は手を出すな」と言う黒。
「そうは、いかんな」とノーベンバーは言う。
darker15-6
黒は車を飛び越えワイヤーで下へと移動する。

車を走らせていると新たな爆発が起こる。
爆発の方面に車を走らせる。
そこには、メッセージと同じ容姿の少年マキが居た。
ジュライに言った彼女というのは誰なんでしょう?

水を利用し、マキの足を凍らせるノーベンバー。
もし水道が壊れてなかったらどうなってたんでしょうかw
能力を発動するマキ。
darker15-7
地面に手形が浮かび上がり、爆発する。
流石にこれ位では、ノーベンバーはやられていないと思いますが。

天文台では星見様が言葉を話していた。
darker15-8
前に彼女が言葉を発したのは、5年前の南米の天国門消失の時だった。

黒は走りながら南米でのアンバーとの遣り取りを思い出していた。
パンを切る為、黒にナイフを貸してとアンバーは言う。
あんな面倒くさい渡し方するのかw
黒とパイと自分の三人で星の見える所へ逃げようとアンバーは言う。
darker15-9
「貴方の笑顔をずっと守ってくれますように」
アンバーは黒にお守りを渡す。
黒は同じ物を持っていたマキに同じ台詞を言ってるんですね。
少なからずアンバーの事を信頼していたんでしょうね。
5年前のアンバーが今より大人なのは、彼女の能力が関係しているんでしょうか?

黄にアンバーが現れた事を連絡する黒。
組織は今もアンバーを追っているんでしょうか?
猫は銀を呼びに行く。
その銀の所には、アンバーが現れていた。
darker15-10
「はじめまして、銀。久しぶり」とはどういうことなんでしょう?

今回のノーベンバーは声を荒げたり、ジュライを庇ったりして明らかに感情があるように思ったんですが。
あと、今回でようやく物語の核心に迫るキャラが出て来ましたね。



DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
(2009/09/30)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 6 (通常版) [DVD]DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 6 (通常版) [DVD]
(2007/12/26)
木内秀信.福圓美里

商品詳細を見る

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴
(2007/07/25)
TVサントラRie fu

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:DARKER THAN BLACK - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/21(水) 17:58:19|
  2. 感想:DARKER THAN BLACK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ココロ図書館 | ホーム | 無限のリヴァイアス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/52-2a750fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。