クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無限のリヴァイアス

Sere15 ながされるままに
再び向かってくる敵のヴァイタル・ガーダーのドリルを重力フィールドで受け止める。
infinity15-1
ヴァイタル・ガーダーはシアー3を超え、リヴァイアスのレーダーから反応が消えてしまう。
ブリッジメンバーは休憩することになる。
飲み物を取りに行こうとする昴治に、通信を自分とクライスにも渡しておいてくれとヘイガーは言う。
クリフは、ファイナについていく昴治を犬っぽい男と評する。
infinity15-2
また、じろじろと見ているチャーリーにこっちを見るなと言う。
チャーリーwww

ファイナと一緒にポットを持っていく昴治。
手で口を押さえ、「何やってんだ俺、こんな時」とか言ってますが、まさかまたキスでもしたんでしょうか?
だとしたら、確かにスゲー馬鹿ですけど。

ゲドルトに生息している、巨大な烏賊のような生物のおかげで助かったリフト艦の面々。
インプルスの艦長はヴァイタル・ガーダーが蹴り飛ばされた事に怒る。

infinity15-3
ブルーはリヴァイアスを見捨て、ハイペリオンへ向かおうとする。
その会話はヘイガーによって全て聴かれていた。
イクミは反対するが、ブルーはユイリィを人質にする。

infinify15-5
だが、敵のヴァイタル・ガーダーはハイペリオンを砕き現れる。
崩れ落ちるブルーに心無い言葉を浴びせる祐希。
ブルーの事情を知っているユイリィは、祐希に「そんな言い方をしないで」と言う。
その事情を知っても態度を変えない祐希に、イクミは声を荒げる。
infinity15-4
やっぱり、姉の死がトラウマになってるんでしょうか。
「ふ、とんだ結末だ。父さん」
ブルーは椅子に座りなおした。

「全てはヘイガーのタイミング次第だけどな」
その言葉を聴いて、イクミの考えを読みとるヘイガー。
「流石です、尾瀬イクミ。その期待に応えましょう」

ハイペリオンの残骸を撃ち出してくる敵。
一度目の攻撃時に主砲が切り離される。
これはヘイガーがやったんでしょうか?
ナムチャイに殴られるヘイガー。
流石に理不尽だよ……
怒ったヘイガーはプログラムを作動させる。

ゲドルトから現れたヴァイタル・ガーダーはヘイガーからある物を受け取る。
それは先ほど、切り離された主砲だった。
ああ、頭良いなあ。 一回見ただけじゃ、なんで持ってるのか分かりませんでしたよ。
infinity15-6
砲撃で敵のヴァイタル・ガーダーのドリル部分を消滅させる。
そして、ヴァイタル・ガーダーを真っ二つに引き裂く。
肉っぽいのが出てるのは、そういう設定だからでしょうか?
号泣しながら笑い出す敵の艦長。
infinity15-7
この人、やべえwww

ブリッジの回線に入るリュウの悲鳴。
リヴァイアスの人々が反乱を起こし始めたのだ。
その回線を聴いてニヤリと笑うヘイガーw
もう、この人が何かするんだと確信できますよw
隔壁が閉じてる筈なのに、ブリッジに向かう足音が聞こえてくる。
ブリッジに人が向かってくる事を知り、あっさりとミシェルを見捨てるブライアン。
他のツヴァイもチームブルーを見捨て、助かろうとする。
一番ひどいのは心配するフリをして、言葉の勢いでブリッジからチームブルーを追い払ったファイナだと思いますwww
君のほうがナムチャイより詐欺師っぽいよw
ツヴァイ達に「何かしたのか。あんた等」と言う昴治をファイナはぶつ。
infinity15-8
平手を喰らう数秒前の昴治の図。

ブリッジに来た反乱者達に、自分達は無理矢理やらされていたんだと言い張るツヴァイ達。
普通は信じたりしませんよ。こいつらの言うことはw
「ごめんなさい昴治。私を庇ってくれたせいで」
ファイナが昴治をぶったのは、この為だったようです。
「ほんと、昴治ったら女の前でかっこつけるからだぞぉ」
ブライアンwww こいつら、もしや謀ってたのかw

「黙れ、僕をチャーリーと呼んでいいのはクリフだけだあ!」
infinity15-9
チャーリーはたった一人でクリフを追いかけに行ってしまう。
愛に生きる男、チャーリー。 他のツヴァイ達よりも、少なくともブライアンよりかっこいいぞ。
そして仲間からはあっさりと見捨てられることに。

「あのような者達がブリッジに居ること自体が罪悪だったんです」
infinity15-10
このなるように仕組んだのはヘイガーとクライスだった。
やっぱりねw クライスさん、以外と腹黒だなw

叩いた事を謝るファイナ。
これは、昴治が目を逸らすのも無理ないよw
ファイナが何考えてるのか分からないしw
「何なんだよ、これ」
先ほどまでと、余りに変わってしまった状況。
昴治はそう独白する。



EMOTION the Best 無限のリヴァイアス DVD-BOXEMOTION the Best 無限のリヴァイアス DVD-BOX
(2009/11/25)
白鳥 哲保志総一朗

商品詳細を見る

無限のリヴァイアス Vol.6 [DVD]無限のリヴァイアス Vol.6 [DVD]
(2000/09/25)
白鳥哲保志総一朗

商品詳細を見る

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/21(水) 11:14:04|
  2. 感想:無限のリヴァイアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DARKER THAN BLACK -黒の契約者- | ホーム | 灰羽連盟>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/51-ac869f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
