クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

第1話 契約の星は流れた… 前編

専門用語が多く、少し分かりづらかったとです
岡村天斎氏らしいアニメではあります
BONESなので作画は良好
OPもかっこよかった

物語のあらすじ
10年前、突如東京を襲った異変。通称
「地獄門(ヘルズ・ゲート)」といわれる
未知の領域が出現したその時から、この世界は
本当の“空”を失い、夜空を覆う満天の星空は、
偽りの星達のものとなった。また、この時から
「契約者」と呼ばれる特別な能力を身につけた
者達が現れはじめる。人間らしい感情や「契約対価」
という代償と引き換えに人外の能力を
得た存在である彼らを利用して、
このゲートに関する情報を得ようと、
各国の諜報機関が東京にエージェントを送り込む。

主人公・黒<ヘイ>もまた、そうした契約者の
一人である。彼はある“組織”に所属しており、他の
諜報機関等からは「BK-201」又は「黒の死神」と
呼ばれている。そして、同じ“組織”のメンバーである
銀<イン>・猫<マオ>・黄<ホァン>とともに、
ゲートに関連する情報を集め、
“組織”の任務を実行している。

darker01.jpg
この女の子は望遠鏡が描写された事から
考えて、黒の知り合い?

警察に追われていたルイ、重力遮断とかいう
能力を使い逃走 能力の対価は指を
圧し折ること?痛い、見ていて痛いよ
darker02.jpg
そこに仮面の男(黒)登場、プチ拷問した後、殺害

銀が警察が来るまでの時間を、
知らせていたのは、彼女の能力?

darker03.jpg
公安では、呪いの契約者と噂の、「BK-201」が
ルイ殺害に関与したと推測されていた。

中国人留学生 李舜生がアパートに引っ越してきた
まあ、髪型で仮面の男と
同一人物だと分かりますけど
管理人のおばあさんに勘違いされ、テレビを
修理するハメに 彼の能力は雷?

darker04.jpg
公安に追いかけられていた
アパートの隣人、千晶を助ける舜生
助ける為とはいえ、いきなりキスしますか
その後、ルイの仲間、ジャンに
電車に落とされる訳ですが
彼は仲間に助けられたのかな?

darker05.jpg
ジャンの能力の対価は、石を並べること? 
地味だけど、地味にきついですね
まあ指の骨を圧し折るよりはましかもしれません

darker06.jpg
銀は、「プログラム次第で、人格まで
書き込まれてしまう」ドール?

アジトから逃げ出す千晶、三重ロックの扉が
何故か開いた 黒の能力かな?
逃げ出した先で再開する、
瞬生と千晶、雨の中抱き合う二人
まあ、あんな好青年ぶりを見たら
こんなんなっちゃうのも仕方ないよね
演技力すげえなと感心しましたよ
次回予告では千晶の目がヤバくなってましたが、
まさか死んじゃったりしないよね?

テーマ:DARKER THAN BLACK - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/04(日) 20:16:43|
  2. 感想:DARKER THAN BLACK
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<無限のリヴァイアス | ホーム | 戦国BASARA>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/5-a028eef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎DARKERTHANBLACK-黒の契約者-第1話「契約の星は流れた…前編」

東京新宿、ルイという一人の契約者が殺害された。捜査線上に浮かぶもう一人の契約者、コードネームBK-201。彼の名は、ヘイ。感情を失くしたかのように冷徹に任務をこなすエージェントだ。殺害されたルイ、そしてヘイの追っていたものはゲート内に関するある情報だった。警...
  1. 2009/12/15(火) 21:05:48 |
  2. ぺろぺろキャンディー

☆DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第1話 「契約の星は流れた…前編」

記憶が曖昧だが、ヘイのところに、女性が訪ねてきてたような。
  1. 2011/02/20(日) 06:59:11 |
  2. F-Shock DL Blog
