クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

第14話 銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編
帰ろうと言うエーリスに対して銀は帰ることを拒み続ける。

電車に乗る銀を追い続ける契約者達。
警察の検問を能力を使い突破する。
ベルタの対価は異物を口に入れて吐き出すことでした。
雨が降り出した為、イツァークは観測霊を使用する。

観測霊に捕捉された銀はエーリスと共に電車から抜け出す。
凱が帰ってくると席にはキコしかいなかった。
darker14-1
器用な寝言言いやがってwww

廃校を見つけた二人は中に入る。
darker14-2
廃校に少女を連れ込む青年の図。
部屋にピアノを見つけた銀はピアノを弾く。
ピアノの音は静かに流れる。

イツァークに過去を語るベルタ。
ベルタが煙草に執着するのは娘の命を奪ったからだった。

黒も電車で銀の所へ向かっていた。
何故、あの時銀を助けたのか。
黒は、ゲートでの時に銀が観測霊を遣してくれたことを思い出す。

母とエーリスが共にいるところを見てしまうキルシー。
彼女が走り出た道路に走ってくる車。
darker14-3
母はキルシーを庇い死んでしまう。

エーリスは、銀が故郷に帰りたくない理由を悲しい思い出が残っているからだと勘違いする。
銀は悲しくないと言う。
悲しさも感じなくなってしまったんでしょうか。
銀は「私が、あの時飛び出さなければママは死ななかった」と言う。


車の中でアリアの一節を口ずさむベルタ。 月蝕は贖罪の象徴だと言う。
「だったら、月の失われた今は永遠の贖罪の期間という訳か」
二人とも実にいいキャラしてますよ。

凱は銀とエーリスを探す途中、黒を目撃する。
去ろうとする黒に凱は詰め寄る。
「顔や言葉に出せなくたって、あの子心の中じゃ泣いてんだ!分かるか!? 人形扱いしていい人間なんざ、
この世の何処にも居ねえんだ!」
 凱かっこいいよ凱。珍しく熱くなってます。
「かもな」
黒は凱を気絶させる。
黒も思うところがあったんでしょうね。

黒が銀の居る部屋に向かうと、その前にエーリスが立ちはだかる。
部屋から出てきた銀は、エーリスに連れ出されたのではなく、自分から逃げ出した事を打ち明ける。
その理由は「心が動くと思ったから」だった。
銀はもう十分に心を持っていると思いますよ。

エーリスに仲間なのかと問いかけられ「そうだ」と答える黒。
銀はその言葉に反応し黒の方を見る。
黒がそう言ってくれるとは思っていなかったのかな?

その時、ベルタの能力により銀は倒れこみ、校舎は崩壊を始める。
darker14-4
ベルタの能力によって心臓をやられる黒。
だが、黒は自分の心臓に対して電気を送りこみ復活。
ベルタを倒す。
イツァークも黄にライフルで狙い打たれる。

倒れたイツァークは観測霊をその身から解き放つ。
宙には観測霊が月の様に青白く光り輝いている。
darker14-5
月は罪を贖うかのように其処に輝いていた。
空には星が二つ流れる。
この人達はいいキャラしてたから、死んで欲しくなかったなぁ……

銀は光を浴びながら涙を流す。
ドールが涙を流したのに驚愕する黄。
darker14-6
黄は銀を見て震えながら引鉄に指をかけて……

居酒屋で飲む黄。
隣に来た組織の人間の話からすると、黄は引鉄を引かなかったようですね。
ドールを引き渡せと言う組織の人間。
darker14-7
黄はやっと使い勝手が馴染んできたところだと断る。
黄も、人間としての情を捨てきれない一面を持つようです。
良いキャラだなあ、黄も。

黒は銀に自分で決めろと言う。
銀にとっては、今の黒の言葉が決定打になったんだろうなあ。
銀は、エーリスの口に指を当て、自分はキルシーではなく銀だと言う。
ここでエーリスの癖を銀が使うとは、良い演出だなあ。
エーリスは記憶を消されることになる。
darker14-8
近寄ってきた黒に銀は指で笑顔を見せる。
銀も最初と比べ成長している事が分かります。


来週は今まで何回か出てきた緑髪の少女が出てくるようです。



DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
(2009/09/30)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- (5) [DVD]DARKER THAN BLACK -黒の契約者- (5) [DVD]
(2007/11/28)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴
(2007/07/25)
TVサントラRie fu

商品詳細を見る

テーマ:DARKER THAN BLACK - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/19(月) 17:55:05|
  2. 感想:DARKER THAN BLACK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ココロ図書館 | ホーム | 無限のリヴァイアス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/48-d53918c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
