クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

第13話 銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 前編
月明かりに照らされピアノを弾くかつての銀。
銀の本名がキルシーだと分かりました。
最初は形だけでいいから、もっと感情を込めるようにと先生に言われるキルシー。
キルシーは形は気持ちと違うと反論するが、先生は形をまず押さえればそこに感情だって生まれてくると言う。
darker13-1
キルシーだった頃の銀はけっこう元気な子だったんですね。
キルシーは月の銀色の光が好きだと先生に言う。


黒達を狙っている連中を探査している銀。
足元に映る飛行機墜落事故の新聞。
銀がドールになった過去には、墜落事故が関係しているんでしょうか?


darker13-2
黒達を探る契約者によって集められる観測霊。
観測霊を捕らえると操っていたドールと意識がリンクするみたいです。
銀の観測霊も捕らえられ、リンクされる。


凱の探偵事務所に銀の捜索を依頼するピアノの先生。
この人の反応からすると、何処かと間違えて依頼しちゃったみたいな感じがするんですがw


おばさんの方の対価は煙草を吸うことかと思いましたが、後で違うと分かります。
まあ、それだとノーベンバー11と被りますからね。
darker13-3
一方、男の方の対価はポエムを書くことでした。
楽だけど恥ずかしいですねw
まあ、そのおかげで心が残っているのなら良い事でしょうけど。


公衆電話で会話する黒達。
ここの場面、BGMが二つ混ざってて変な感じがしたような。
こんな回りくどいやり方じゃなくて、いつもの滑り台で会議すればいいんじゃと思ってしまいましたw


darker13-4
猫は煙草屋を見に来ていると、凱とキコがやって来る。
猫、凱が苦手になってるなw
聞き込みに回ろうとする凱だが、キコは友達の所にいってしまう。


ピアノの音に導かれ会場へと入る銀。
過去を思い出し、手をピアノの形に置く。
darker13-5
フラグが立ってる先生と銀の母は後に再婚(母が未亡人だった場合)でもするんでしょうか?


友人との帰り道で銀を見かけたキコはドリンクバーに連れ込む。
何処に遊びに行ったんだお前はw
指で銀の表情を笑わせるキコ。
悪いけど、不気味に見えますw
「とりあえず外面から固めるのが基本ですから」
キコは先生と同じような事言ってるけど説得力が悪い方に段違いだw
キコ達が居なくなった後、一人で指で表情を変える銀。
darker13-6
銀、かわいいなw 


キコは凱に位置を連絡する。
タクシーに乗る凱達。
猫もタクシーに全力で掴まっていた。
猫がんばれw


観測霊を使い、銀を誘き寄せる契約者。
銀を捕まえようとする契約者だが、猫と黒に邪魔をされる。
darker13-7
その時、もう一人の契約者の能力によって鉄骨が崩れてくる。
おばさんの能力は声で強力な振動を発生させることでしょうか?
黒によって庇われたところで凱達が現れる。


おばさんの対価は煙草を吸うことではないようです。
なら、一体何なんだろう?


出国できるまで銀を匿ってくれないかと先生エーリスは凱に頼む。
銀にコスプレさせる事が出来るとあって妙に乗り気なキコ。
エーリスに礼をすると言われ、乗り気になる凱。
darker13-8
お前らって奴はwww
キコは温泉に行く事を提案する。
みんなってのは視聴者の事ですかwww


次に見つけたら状況がどうであれ銀を殺すように言う黄。
ここでバラバラになったら敵の思う壺だと言う猫。
黄はお前らと一緒にして欲しくないと言う。
そんな黄に黒は辛辣な皮肉を言う。
darker13-9
「お前ら何も分かっちゃいねえんだ。組織の恐ろしさを」黄はそう言い黒に掴みかかる。
あれ、むしろ黒達を心配してますね。 ツンデレですかw


電車で温泉に向かう凱一行。
darker13-10
キコ、食い物買い過ぎだろw
落ち着いたら一緒に故郷に帰ろうと言うエーリス。
だが、銀は「帰らない」と言った。




DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
(2009/09/30)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- (5) [DVD]DARKER THAN BLACK -黒の契約者- (5) [DVD]
(2007/11/28)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴
(2007/07/25)
TVサントラRie fu

商品詳細を見る

テーマ:DARKER THAN BLACK - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/17(土) 17:01:41|
  2. 感想:DARKER THAN BLACK
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<ココロ図書館 | ホーム | 無限のリヴァイアス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/44-ae216545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎DARKERTHANBLACK-黒の契約者-第13話「銀色の夜、心は水面に揺れ...

久良沢探偵事務所に、エーリスというピアニストが現われる。彼は10年前にピアノを教えた盲目の少女の行方を捜していた。少女の名はキルシー。黒の組織に所属するドール、銀のかつての名だ。その頃、組織も銀の行方を探していた。イツァークとベルタという契約者が銀の観測...
  1. 2009/12/31(木) 04:39:38 |
  2. ぺろぺろキャンディー

☆DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第13話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…前編」

黒に銀の暗殺命令が?
  1. 2011/02/21(月) 13:56:03 |
  2. F-Shock DL Blog
