クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

第12話 壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編
幼き日の幻を見る黒。
darker12-1
一緒に星を見てる少女が妹のパイ?
大人になった時に、星が流れまくってるのは契約者がたくさん死んでいるからでしょうか?

黒は、自分の身を案じるミーナに何故だと聞く。
ミーナは組織にパンドラを追い出されるからと答えるが、黒は組織はミーナを処分したりしないと言う。
「組織はあんたに期待していない」 黒ひどいよw
トイレから出るときに、黒の上司菊池に見られるミーナ。
darker12-2
上司の人、なんか勘違いしちゃってますよw

ニックの研究部屋を訪ねると、ニックが望遠鏡を片付けていた。
ニックが流星の欠片の回収チームに選ばれたからだ。
黒はニックにサタケの望遠鏡を貰う。
darker12-3
無事帰ってこられたら、また星を見る約束を二人はする。

黒と相席する菊池。
満面の笑みを浮かべながら「悪く思うなよ」と言ってくる。
darker12-4
見てて痛々しいよw 菊池さん。
この人が黒を犯人だと言ったのは、やっぱり嫉妬からでしたか。

「何のつもりだ」
ロッカーの紙を見た黒はミーナに聞く。
ミーナは自分なりに出来ることをしようと、菊池から情報を取って黒に教えたのだ。
菊池さんかわいそうw
夢のことだけを考えろと黒は怒る。
「私、貴方が想像してるようなこと、何もしてませんから」
いや、黒が言ってるのはそういうことじゃねえよw

その時、緊急事態を知らせる放送が入る。
モニターには殺される人々と、裏返しに立てられた靴が映っていた。

流星の欠片回収に拘るケツアゴの人。
彼はPANDORAのエリック西島に回収を命令されていた。

部屋に訪れた黒に、研究施設を辞めNASAに復帰することをニックは言う。
「君とは最初に会った時から、他人だという気がしなかった。もう一人の自分を見ているような気さえしたよ。君と出会えてよかった」
darker12-5
二人は握手する。

それを見ていたミーナ。
ミーナ、空気読めw
人目につく方法で接触したミーナを、黒は怒る。
ミーナはニックが契約者だと疑っていた。
darker12-6
黒には傷ついて欲しくないと言うミーナ。
ミーナの告白を全て聞く前に、黒はさっさと去る。

夜中に出歩くニック。
銃を持ったケツアゴはニックを追い、黒もその後ろを追っていた。
ゲート内のロッカーに流星の欠片は隠されていた。
ケツアゴはニックに殺される。
もっと警戒しておくべきでしたね。
その現場を目撃する黒。
darker12-7
ニックは自分の夢の為に、NASAに戻ろうとしていた。
交換条件の為に、流星の欠片を回収しようとしていたのだ。
良い人だっただけに、余り信じたくなかったですね……
「君にだけは、僕の夢を信じていて欲しいから」
ニックはそう言う。
この人は契約者だけど、感情があるように思えるんですが。
だが、黒は過去にも流星の欠片と同じ物を見たと言う。
それは契約者の能力を制御できないくらいまで高め、殺し合わせ死なせた代物だという。
黒の過去には、そんな事があったようです。
「契約者が夢を見るはず無いもんな」
黒は、流星の欠片は本当の星空なんか見せないと言う。

ニックと戦っている最中に幻を見る黒。
darker12-8
やっぱりあれが妹なんでしょうか。
肩を掴んだと思ったら、ニックに銃を突きつけられる。
その時、流星の欠片が光り二人は光りに呑み込まれた。

銃を向けたニックは体が子ども化する。
darker12-10
ニックに声をかけられ黒が上を見上げると、そこにはかつての星空があった。
音のする方に目を向けてみると、ロケットが発射しようとしていた。
「やっぱり君は信じていてくれたんだね」
ニックはロケットへ向かって走っていく。
黒が見たロケットの窓には、手を振る少女とニックの姿があった。
darker12-11
いや、ぶっちゃけ訳分からないんですがwww 突っ込み所が多すぎるよw
まずロケット小さいだろw なんだあれw
私が分かったのはあの少女がニックの妹という事だけですよ。
最終的には「ゲートでは何が起こっても不思議じゃない」で解決するとは思いますが。

跡地に出来た水溜りに出てくる銀の観測霊。
何しに来たんでしょう。
後で黒が礼を言っていたから、励ましに来たとか。

黒に外に出る道を教えるセルゲイ。
この人も組織の一員だったんですか。
何故、ニックが犯人だと知っていたのにケリをつけなかったのかを聞く黒。
流星の欠片の力を確かめたかったと言うセルゲイに黒は怒るも、攻撃はしなかった。
黒もニックの事をちゃんと好意的に思っていたようで良かったです。

「いつか本当の星空が戻ってくると思うか?」
猫に聞く黒。
失ったものを取り戻すのはゲートの中だけだと猫は言う。

「ありがとな」
最後に黒は、銀に飴玉を渡し礼を言った。
darker12-12
やっぱり、黒はちゃんとお礼を言えるような感情がありますよ。

最後に出てきた少女は何者なんでしょう?

次回は銀の話をするようです。
思えば今まで出番もないし、ヒロインだと思われるのにほとんど掘り下げられてなかった人ですよね。



DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
(2009/09/30)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- (5) [DVD]DARKER THAN BLACK -黒の契約者- (5) [DVD]
(2007/11/28)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴
(2007/07/25)
TVサントラRie fu

商品詳細を見る

テーマ:DARKER THAN BLACK - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/15(木) 14:58:15|
  2. 感想:DARKER THAN BLACK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ココロ図書館 | ホーム | 戦国BASARA>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/40-0df33641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
