クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

第11話 壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編
darker11-1
パンドラの研究施設へと向かうバスに乗っている黒。
「ゲートの中では失ったものを取り戻すことが出来る。だが、相応の対価を支払わなければならない。」
隣の席に座っていたカリーナからその都市伝説を信じているかを聞かれる。
自己紹介している内にバスは研究所へと入った。

黄を通じて、組織からパンドラの研究施設へ潜入する事を命じられる黒。
流星の欠片というゲート内物質を回収する為である。
darker11-2
いっつも滑り台で作戦会議してますよねw この人達。

様子がおかしいカリーナを心配する黒。
darker11-3
カリーナは気絶させられ、もう一度検査部に回されてしまう。
ケツアゴの人が黒を睨んでましたが何かあるんでしょうか。

黒とぶつかった研究員ミーナは組織の一員だった。
彼女はパンドラで研究をする為に組織に協力していた。
darkre11-4
彼女に流星の欠片はゲートの謎を解明する上では、非常に有益な物だと聞く。
黒が貼ったシールを見て余り意味は無いと彼女は言う。
何故なら、契約者を見抜く方法は無いからだと。
ならば、何故黄は渡したんだw

昼間見た望遠鏡へ近づく黒。
手に取ろうとした時、この部屋の研究員のニックが現れる。
darker11-5
彼は黒に星を見るのかと尋ねた後、本物の星が見たくないかと誘う。
黒でも驚く事のようですね。本物の星と言うのは。

「信じるんだ。この星空が、かつて自分達が見ていた星空なんだって」
何も見えない黒にニックはそう助言する。
そうやって意識して見ると、黒の目にかつての星空が映った。
darker11-6
これはゲートによる現象だという。
ニックは、世界中の人間が自分達と同じ経験をすれば、星空を取り戻すことが出来ると言う。
いつか妹を本物の宇宙に連れて行きたいとニックは語る。

変わり果てたカリーナと相席する黒。
darkre11-7
ひどい顔してます。
彼女は此処を出ると言う。
「あの男にこれを渡せばきっと」
どうやってといった黒にそう言う。
そして食堂から出て行ってしまう。
上司の人が黒を見ていましたが何を考えてるんでしょう?

その夜、カリーナはニックの研究部屋で望遠鏡を調べていた。
darker11-8
だが、彼女は契約者に殺されてしまう。
電撃を使っていましたが、この契約者は黒?
望遠鏡の中で光っていたのは、やっぱり流星の欠片でしょうか?

翌日死体で発見されるカリーナ。
黒は上司によって犯人にされてしまう。
連行され取調べを受ける黒。
パンドラに嘘発見器があるとはw
上司の人は黒に嫉妬でもしてるんでしょうか?

ミーナにも疑われる黒。
殺す理由が無いと言うが、ミーナは契約者に人を殺す理由なんているのかと返す。
黒が怒ったと思うとすぐに謝った。
黒が演技をしているのか、それともたまたま契約者の能力が電気系だったのか。
黒はミーナに研究を続けたければ絶対に一人では動くなと忠告する。
darker11-9
また一人、女が落ちた……

セルゲイに集められる清掃員達。
ニックは取調べを受けた黒を労う。
「君は人を殺せるような人間じゃない」
いや、バンバン殺してますよw
走行カメラによって映し出されるゲート内部。
その時、黒の様子がおかしくなる。
darker11-10
車の前に立っている少年は黒の過去と関係する?
そこをスロー再生すると、ランセルノプト放射光が映っていた。

今回は星の話とか、何だかロマンチックな感じでした。



DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
(2009/09/30)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4 [DVD]DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4 [DVD]
(2007/10/24)
木内秀信.福圓美里

商品詳細を見る


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴
(2007/07/25)
TVサントラRie fu

商品詳細を見る

テーマ:DARKER THAN BLACK - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/14(水) 17:54:59|
  2. 感想:DARKER THAN BLACK
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<無限のリヴァイアス | ホーム | 戦国BASARA>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/37-2d814e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎DARKERTHANBLACK-黒の契約者-第11話「壁の中、なくしたものを取...

ゲートを囲む壁の周辺にある研究施設。黒はその内部に潜入する。「流星の欠片」と呼ばれるゲート内物質を持ち出すことが目的だった。全ての物理法則に歪みが生じるというゲート内。そこで人は失ったものを取り戻すことができるという。ゲートの影響を強く受ける研究施設に...
  1. 2009/12/25(金) 00:42:41 |
  2. ぺろぺろキャンディー

☆DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第11話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…前編」

確か、研究施設に潜入する話だった。
  1. 2011/02/20(日) 07:52:10 |
  2. F-Shock DL Blog
