クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦国BASARA

第11話 光秀謀反!本能寺大炎上!!
長政の幻影に諭される市。
basara11-1
逃げずに信じるのだと長政は言う。
長政の言葉を聞いて市は信長を止めようと決意する。
亡霊になってもかっこいいよ長政様。

本能寺へと向かう政宗と幸村。
その本能寺では光秀が謀反の準備をしていた。

武田の屋敷に居候している伊達軍。
小十郎は解散した筈の伊達軍に早く支度をしろと言う。
彼についていった先には各国の軍が集まっていた。
basara11-2
「政宗様はおめえらに、また徒党を組むなとは一言も言っちゃいねえ。違うか」
熱い展開になってきました。

門を飛び越え本能寺に殴り込む、政宗と幸村。
basara11-3
飛び過ぎだろw どんな馬だよw
出てくるのは雑兵ばかりで信長の姿は見当たらなかった。
それもそのはず、信長は安土城に居た。

現れる光秀。
そして、本能寺に火矢が撃ち込まれる。
信長は光秀と政宗・幸村を本能寺で心中させる気だったのだ。

光秀の目的は、信長が泣き叫び命乞いする姿を見た後、自らの手で殺す事だった。
幸村と政宗に襲い掛かる光秀。
こえええええええw
声もいい意味でキモイw
ってゆうか二人掛かりで戦ってるのに、光秀様強いな。

安土城では濃姫が、捕らえられたかすがを市によって殺させようとしていた。
からくり屋敷か、安土城はw
かすがは、やっぱりあのまま信長を殺そうとしていたようです。
basara11-4
だが市はその命令を拒む。
その時かすがが縄を切り、市を連れ脱出する。
市と別れたかすがは忍に囲まれる。
佐助に貰った笛を吹くかすが。
すると、笛がグライダーに変形する。
最初不発したのかと思ったw
忍達も呆然としてますw

光秀と政宗が戦っていると蘭丸が助太刀に来る。
basara11-5
ゲームだと生意気な奴でしたが、アニメの蘭丸は随分といい子になってますね。
光秀は本当にお詫びする筈などないので、また何か企んでいるんでしょう。

小十郎と共に本能寺へと向かっていた佐助。
空から落ちるかすがを救出する。
basara11-6
佐助が来てくれるんだと思っていたり、慌てて木から落ちたり、かすがかわいいよかすが。

弓を折り、蘭丸に刀を向ける政宗。
なんか悪役に見えてしまうw
床に散らかってるのは今まで集めてきた金平糖でしょうか?
一方、幸村はまだ光秀と戦っていた。
basara11-7
光秀きもいよw(いい意味で)

そこに現れる小十郎。
信長は安土山に居ることを知らせる。
小十郎は光秀を引き受け、幸村と政宗に信長の元へ行くように言う。

安土城では市が信長に会わせてくれるよう懇願していた。
濃姫は市に銃を向ける。
そして銃声が響いた……



戦国BASARA 其の六 [DVD]戦国BASARA 其の六 [DVD]
(2009/12/02)
中井和哉保志総一朗

商品詳細を見る

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/14(水) 12:00:48|
  2. 感想:戦国BASARA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DARKER THAN BLACK -黒の契約者- | ホーム | 無限のリヴァイアス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/36-1a3029aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
