クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦国BASARA

第10話 幸村再起不能!?伊達軍涙の解散!!
光秀は政宗と戦うも、すぐに逃げる。
貴方には大事な役割を負ってもらうと言っていましたが、何の役割でしょう。

佐助は越後へ向かう途中、かすがと会う。
あの体勢でぶつかるか、普通w
かすがは倒れた謙信に頼まれ、甲斐へ向かっていたのだ。
織田に借りを返しに行こうとするかすがを佐助は止める。
basara10-1
佐助かっこいいよ。
佐助はかすがに何かの道具を渡す。
この道具は何なんでしょう?

城の玉座へと帰ってくる信長。
信長は自らの目的に疑問を抱く市に信長の為に働くか、それとも死ぬか選択させる。
てっきり殺されるのかと思いました。
果たして市に、この先役割は有るんでしょうか?
其処に光秀が帰ってくる。
信長への心酔を語る光秀。
basara10-2
ヨイショし過ぎだろw
ていうか、光秀様は真っ直ぐ歩いてくださいwww
光秀は自分が軍を率いて武田、上杉、伊達を個別に攻略すると信長に進言する。
また、酒かけられるかと思いました。
兵を借り、笑う光秀。
何か企んでいそうですが……

一命を取り留めるも意識を失ったままの信玄。
お館様タフだなあ。
だが、幸村は腑抜けていた。
basara10-3
顔からも精気が見られないです。
佐助に叱咤されるも恐怖を拭う事が出来ない。

政宗は敢えて罠にかかり本能寺に攻め込もうとする。
だが、幸村の様子をみた政宗は伊達軍を解散させ一人で本能寺に攻め込みに行く。
basara10-4
幸村は政宗を止めようとするが、逆に政宗に叱咤される。

小十郎の問いに答える幸村。
「甲斐の虎を、見くびるんじゃねえ」
小十郎は布団をはがした。
そこには拳骨の形に強く握り締められた手があった。
意識が無いのにかっこいいとはどういう事だw
幸村の脳裏をよぎる信玄の姿。
そして幸村は政宗と共に本能寺へと。
basara10-5

「敵は本能寺にあり」





戦国BASARA 其の伍 [DVD]戦国BASARA 其の伍 [DVD]
(2009/11/04)
中井和哉保志総一朗

商品詳細を見る

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/13(火) 10:34:52|
  2. 感想:戦国BASARA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DARKER THAN BLACK -黒の契約者- | ホーム | 無限のリヴァイアス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/33-16ae8830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
