クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

第9話 純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 前編
リチャード・ラウという男から、契約者VI952の情報を聞き出そうとする霧原。
だがリチャードは契約者によって殺されてしまう。
事件現場にやってきた霧原の父、直泰。
彼は霧原を食事に誘う。
顔からして会社員かと思ったら警備局長でした。

霧原が決めたホテルは、青龍堂のボス王少棠の経営するホテルだった。
darker9-1
直秦が霧原に伝えたい用件は、彼女の昇進のことだった。
なんで、この作品の食事シーンはみんな美味そうなんだw

玄関で王少棠の娘、アリスと再会する霧原。
darker9-2
アリスにチャイナドレスを着せられる霧原。
成り行きで彼女の誕生パーティーに出席することになる。

「不思議だね、王少棠の娘と警視庁の刑事が一緒にいるなんて」
学生時代、屋上で煙草を吸っていたアリス。
darker9-3
それを見つけた霧原に煙草を奪われる。
煙草なんて吸うのは、大人ぶりたい人間か、何かに依存しなきゃ生きていけない弱い人間だけだと言われる。
関係ないだろと言ったアリスに、隣の席だから臭いと霧原は言った。
学校から帰るアリスに、霧原は大きく手を振った。
darker9-4
どうして、あんな髪型になったんだ。アリス……
時の流れってのは残酷ですね。

パーティーで辺りを見回す霧原。
そこに、潜入した斉藤が現れる。
このパーティーは実際は緊急の幹部会であることを知らせる。
その時、パーティー会場に鳴り響く腹の音。
そこには瞬生として潜入した黒の姿があった。
darker9-5
黒と斉藤は厨房の皿洗いに連れて行かれることに。
斉藤、本名で潜入かよw

最上階へのエレベーターへ向かう魏志軍。
監視は既に皆殺しにされていた。

会議部屋へと向かう幹部達。
それを見ていた霧原を、情報をエサに最上階へ誘うアリス。
そこにあったのはゲートから持ち出された石の花だった。
darker9-6
また、花ですか。

石の蜜で育った蜂を体に刺すアリス。
麻薬みたいなもんかな?
霧原が避けた先には、王少棠の死体があった。
そしてアリスは魏志軍がVI952だと明かす。

時を同じくして魏志軍は幹部を殺し始める。
darker9-7
血を浴びせた部分を削り飛ばす能力ですか。
対価も血に関係するもの?

霧原が逃げ出した先には黒がいた。
電気ガラスを割ったのも黒かな?

予告見る限り、殺害の動機はやっぱりアリスとの愛か?


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
(2009/09/30)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4 [DVD]DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4 [DVD]
(2007/10/24)
木内秀信.福圓美里

商品詳細を見る


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴
(2007/07/25)
TVサントラRie fu

商品詳細を見る

テーマ:DARKER THAN BLACK - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/12(月) 14:35:54|
  2. 感想:DARKER THAN BLACK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無限のリヴァイアス | ホーム | 戦国BASARA>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/31-8efe2adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
