クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦国BASARA

第9話 甲斐の虎、御勅使川に死す!
信長は九州全土への進行を開始した。
basara9-1
じっちゃああああああああん。
だが、これは序の口でした。
basara9-2
ザビー様ああああああああああああああ。
そんなあああああああ、あんまりだああああああああ。
アバンから鬱にさせられたよ……

前回の一件から何を思ったか幸村に問う信玄。
感じたことを話す幸村。
信玄は話し終えた幸村に魔王を倒した後、何をするのかを再び問う。
basara9-3
成長したなあ、幸村。

佐助が、家康が光秀に討たれたという情報を持ってくる。
家康うううううううううう。
幸村の気持ちが分かるよ……

越後の謙信はかすがと静かな時を過ごしていた。
耳元で囁かれまた絶頂w
その時、佐助の配下イサギと名乗る忍が現れる。
忠告守ってないな、かすが。
basara9-4
バレバレの変装じゃねぇかw
案の定イサギは濃姫の変装だった。
濃姫は蘭丸と共に、刺客として放たれていた。
弾を避け、ガトリング砲を斬り飛ばす謙信。
蘭丸の矢が足に当たってしまう。
かすがに気を取られているからだよ。
basara9-5
謙信は自分を庇おうとしたかすがを逆に庇い、銃弾で打ち抜かれてしまう。
まさか、これで謙信死亡? おそらく生きてると思うんだけど。

雨で川の水嵩が増し、崩れそうになる竜王の堤。
それは甲斐の里を水害から守る為、信玄が長い年月を賭けて造ってきた堤防だった。
決壊を防ごうとする信玄の前に光秀が現れる。
竜王の堤に細工をしたのは光秀だったのだ。
竜王の堤を壊す訳にはいかないが為に、信玄は全力を出すことが出来ない。
駆けつけた幸村に、堤を持たせるように命じる信玄。
だが、光秀の攻撃によって堤は破壊される。
水に飲まれた信玄を光秀の鎌が襲う。
basara9-6
お、お館様ああああああああああああああ。
嘘だろおおおおおおおお。

「てめぇ、ただで帰れると思うなよ」
政宗は光秀に怒りを露にする。



戦国BASARA 其の伍 [DVD]戦国BASARA 其の伍 [DVD]
(2009/11/04)
中井和哉保志総一朗

商品詳細を見る

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/12(月) 10:37:21|
  2. 感想:戦国BASARA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DARKER THAN BLACK -黒の契約者- | ホーム | 無限のリヴァイアス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/30-539eb144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
