クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無限のリヴァイアス

Sere9 ヴァイタル・ガーダー
メインシステムが停止し重力を失うリヴァイアス。
艦内でもパニックになっていた。
infinity9-1
なんだか今回はサービスショットが多いようなw

昂治を気にするあおい。
昂治もあおいを気にしていた。
昂治言い訳しすぎw

ちゃんとプログラムを組むようサブルームに檄が飛ぶ。
ニックスはサブルームの面々に野次を飛ばす。
ニックスうぜええええええ。

ブリッジに食事を持ってくるあおいとこずえ。
infinity9-2
見張りのリュウ達は無重力で流されていた。
こいつらかわいいなw
さっさと帰れと言う昂治。
あおいとこずえは、リフト艦に祐希とイクミが乗っている事を知る。

ヴァイタル・ガーダーを発進させる4人達。
infinity9-3
ファイナは、あおいが昂治と祐希のどちらを心配しているのか聞こうとする。
だが、機雷の接近によって言葉を切られる。
本当にあおいはどっちを心配してたんだろう?

遅れてくるリュウ達。
「使えないなあ、君達は」
チャーリーwww

機雷を迎撃するヴァイタル・ガーダー。
右腕から放たれる重力波で機雷は消滅する。
ヴァイタル・ガーダーつえええええええ。
祐希は思わず笑い出してしまう。
「最高だよ、このロボット」
infinity9-4
この子の変な踊りはなんなんだw

イクミに通信するこずえ。
「昂治、なんとかしろ」って昂治信頼されてるなw
こずえの通信を聞き、笑うクリフ達。
チャーリーw おまえはw

イクミと通信する昂治。
「自分で言えば」ってひどいな。
祐希は「人質じゃねえのかよ」と疑問をもらす。

助かってだらけるブリッジクルー。
チャーリーは、そんなみんなに渇を入れようとする。
infinity9-5
だが、みんなに茶化されてしまう。
チャーリーw かわいそうwww
昂治も意外とノリいいなw

再び敵襲されるリヴァイアス。
ブリッジで決めた、機雷群突破ルートに従おうとしない祐希。
あおいもモニターで祐希を説得する。
昂治は勝手に出てきたあおいを邪見にする。
infinity9-6
「ざけんなああああああああ」
祐希は変更プログラムを作動させる。
やはり、祐希はあおいに特別な感情を抱いているようです。
というかファイナがちょっと怖いよ。

流石のブルーも顔を強張らせる。
infinity9-7
ブルーは操縦している4人達を盾にし、機雷群を突破しようとする。
ルクスンはヘイガーに色々と喚き散らす。
ルクスンwww
ヘイガーが言葉遣いを乱すのも無理ないよ。
ヘイガーはこの選択は間違っていないと言う。
その後の昂治の、「祐希が正しいってのか」まではまだ良いにしても「俺じゃなくて」ってのはどうかと思うぞ。
昂治も祐希にコンプレックスを抱いているんでしょうね。

敵の艦隊から対艦ミサイルが発射される。
慌てて叫ぶ面々。
イクミの「姉さん」というのは、第2話で言っていた守れなかった人なのかな?
回想で出てきたシルエットの女性がイクミの姉さん?
両手を動かし乗り切ったヴァイタル・ガーダー。
敵艦隊に軌道を外させる祐希。
てっきり破壊するのかと思いました。

最後にリフト艦との連絡が取れなくなりますが……



EMOTION the Best 無限のリヴァイアス DVD-BOXEMOTION the Best 無限のリヴァイアス DVD-BOX
(2009/11/25)
白鳥 哲保志総一朗

商品詳細を見る


無限のリヴァイアス Vol.4 [DVD]無限のリヴァイアス Vol.4 [DVD]
(2000/07/25)
白鳥哲保志総一朗

商品詳細を見る

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/12(月) 09:11:56|
  2. 感想:無限のリヴァイアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戦国BASARA | ホーム | DARKER THAN BLACK -黒の契約者->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/29-33ae226d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
