クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

第8話 五月雨にクチナシは香りを放ち… 後編
警察によって弓月の屋敷へ届けられる猫(マオ)。
darker8-1
猫かわいいよ猫。

警察で取調べを受ける凱。
本名は松吉という名前だった。
はたして、こいつに警官は勤まっていたのかどうかw
「俺はそういう貧困な発想しか出来なくなるのが嫌で此処を辞めたんだ」
むしろ、何故入ったwww

帰り道で黒(ヘイ)と出会う凱。
その後ろにはコートを取り戻すべく契約者が尾行していた。
空に見上げていると黒はいなくなっていた。

凱が捕まえた黒猫はミーちゃんではなかった。
前回捕まえた黒猫は猫(マオ)だったのか。
猫が保健所送りを危惧していると、家政婦が現れる。
darker8-2
家政婦こえええええええええ。

弓月はとし子に香水をつけるよう指示していなかった。
つまりはその体臭が好きだったのだと言う亜璃沙。
香水をつけろと指示されていた彼女はその事に嫉妬していた。

猫を持って帰ることになった凱。
川にでも捨てるかと口走る凱に、猫はつい言葉を出してしまう。
本当にありえねぇw
当然、辺りに誰かいないか見回す凱。
そこに契約者が現れた。
猫、運が良かったな。
凱と契約者は色々と勘違いが起きてるw

凱の体を乗っ取る契約者。
契約者にも最低の体と言われる凱w
darker8-3
猫はカラスに憑依し、ジャケットを奪うも橋にぶつかってしまう。
よそ見して喋りながら飛ぶからだよw

猫を川に落とそうとする契約者。
猫が、何故体を失ったのかは後でやるのかな?
そこに、現れた黒はワイヤーで首を巻く。
darker8-4
コートを投げ元の体に戻り逃走する契約者。
追いかけようとする黒だが、流されそうになった猫に助けを求められる。
猫かわいいよw

キコの情報から聞き込みを開始する凱。
darker8-5
とし子の屋敷のゴミ回収を見ていてあることに気付く。

猫(マオ)は脳の不足分をサーバーで補っていた。
時々やらないと猫としての意識が勝ってしまう。
敵の契約者カプールは体を失って、浮山に乗り移ったままの状態であることが分かった。
黒達、こんな所で作戦会議開くなよw

亜璃沙を疑う凱。
猫を探しに行ったとし子の屋敷には、猫避けのペットボトルが大量にあった。
だが亜璃沙はとし子が連れて行ったのだと言った。
自分を犯人に仕立て上げる為に行かせたのだと凱は言う。
だが、その推理は間違いだった。
亜璃沙が屋敷に行った時点で、とし子は死んでいたのだ。

何故、通報しなかったのかと問う凱。
darker8-6
亜璃沙は、弓月が好きだった体臭が腐臭に変わることを望んだのだ。
こえええええええ。この人怖いよ。
ようするに弓月は突き抜けた臭いフェチだったでいいんでしょうかw
この奥さんと契約者の男は何も関係なかったのね。

契約者に呼び出されたフリをする黒。
倒された契約者は最後に靴下の臭いを嗅いだ。
darker8-7
それはたった一つ残されたかつての自分の名残だった。
前回の感想で変態とか書いちゃって申し訳なくなったよ……
猫が言うには、この契約者の対価は体を失った時にもう支払っていた。
そして、猫もこの男と同じく。

弓月宅から帰る凱。
家政婦から傘を手渡される。
まさかの家政婦フラグw
darker8-8
家政婦さんかわいいよw
クチナシの花が落ちていたのは何の意味があったのか、私には分からんかった。

最後のウィンクする猫がかわいかったw

今回は猫回でしたね。



DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
(2009/09/30)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3 [DVD]DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3 [DVD]
(2007/09/26)
木内秀信.福圓美里

商品詳細を見る


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴
(2007/07/25)
TVサントラRie fu

商品詳細を見る

テーマ:DARKER THAN BLACK - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/11(日) 17:59:55|
  2. 感想:DARKER THAN BLACK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無限のリヴァイアス | ホーム | 戦国BASARA>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/28-b8ea038e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
