クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

第6話 災厄の紅き夢は東欧に消えて… 後編
ハヴォックを尋問する黒。
手首の音が痛いよ……
ハヴォックは意識を取り戻すと、何故か東欧にいたと言う。
これは、後の伏線になるのかなぁ。
アンバーという人物は、黒とはどういう関係なんでしょう?
感情を露にする黒に対して、本当に契約者なのかと問うハヴォック。
黒は普通に女にも手を出すんですね。

張り付いていた刑事を撒いて、霧原の元へ来るMI6の面々。
ノーベンバー11は犠牲者を出さない為、協力させてくれと申し出た。
霧原はそれを聞いて承諾する。

いつものように、大量の料理を作る黒。
黒に東欧での暮らしを語るハヴォック。
darker6-1
子ども達に、食べたいものを注文されていく内に、ハヴォックは人間的感情を取り戻した。
冗談を言って黒を怒らせたハヴォックは、以前の黒との変化に笑い出す。
ゲートに記憶を取り戻せば、パイの居場所も掴めるかもしれないとハヴォックは黒に言った。
黒の対価ってもしかして大食いなんじゃないかw
ハヴォックの対価は、続けていると精神的にヤバくなりそうだな……

ゲートの前まで来る、黒とハヴォック。
だが、能力を取り戻す事を恐れたハヴォックは、黒に自分を殺してくれるよう頼む。
darker6-2
「もう、誰も殺したくない。奪いたくない」と叫ぶハヴォック。
黒は、此処を離れれば能力は戻らないと言う。
黒は、また女を口説くのか……

その時、ハヴォックを氷の刃が貫く。
darker6-3
逃げる途中で力尽きるハヴォック。
空には、それを象徴するように星が流れた。
ここで、第2話の伏線が活かされてくるとは。
最後に、ハヴォックは黒に何を伝えたかったんでしょうか?


ハヴォックを殺したノーベンバー11と戦う黒。
darker6-4
氷に足を取られ、電撃で攻撃するもゴムブーツで防がれる。
ゴムブーツで防げるのかよw 日本製スゲーなw

黒に、所属する組織について聞こうとするノーベンバー11。
だが、黒は合理的判断を取らず攻撃する。
ナイフで電気を通そうとするが、一足早くナイフを外され、攻撃されそうになったところを黄達によって救われる。
なんか、ガスマスク見たいなのしてたんだが、あれが黄の仮面かw
何にも出来ないおっさんかと思ったら銃器も使えたんだなw

ノーベンバー11に、ハヴォックは能力が戻っていたと冗談を言う霧原。
霧原の言うようにノーベンバー11はハヴォックを恐れていたから殺したのでしょうか。
ビビッたから殺したなんてことになると、格が大分下がる気がするのですが。

「ふざけんじゃねえぞ、てめえ」
darker6-5
黄に詰め寄られる黒。
このおっさんは典型的な嫌味キャラだなw
黒の手を握る銀。
この子が一体何を考え、何の役割を持っているのかが全く分からないw

最後に出てきたの禿げたおっさんはイギリス情報局の人のようで。
どうやらノーベンバー11達は、まだ日本に留まるようです。
という事は、また登場するってことかな?


なんだかんだあったけど、全部予告に持ってかれた件についてw
なんだ、あれw


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
(2009/09/30)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3 [DVD]DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3 [DVD]
(2007/09/26)
木内秀信.福圓美里

商品詳細を見る


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴
(2007/07/25)
TVサントラRie fu

商品詳細を見る

テーマ:DARKER THAN BLACK - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/09(金) 17:54:58|
  2. 感想:DARKER THAN BLACK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無限のリヴァイアス | ホーム | 戦国BASARA>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/22-6da8a6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
