クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

第5話 災厄の紅き夢は東欧に消えて… 前編
新たな組織、MI6の登場

冒頭、ある取引が行われようとしていた。
darker5-1
黒服達のボスは金だけ奪おうと画策する。
しかし、取引の相手ノーベンバー11は契約者だった。
音楽かっこいいなw
煙草に関する薀蓄に笑ったわw

逃げ出すボスの前に現れたのは、ノーベンバー11の仲間、エイプリルとジュライだった。
darker5-2
ボスは、二人の能力の連携によって足を止められ、目当てのものの居場所を吐かされた後、全身を凍らされる。
ノーベンバー11の能力は凍結で、対価は煙草を吸う事。
エイプリルの能力は風を操ることで、対価はアルコールを採ることかな?

ノーベンバー11達が捕獲したハヴォックは、史上最低最悪と恐れられた契約者の一人だった。
しかし、5年前から能力の発動が確認されておらず、喪失者と認定された。

何故捕獲に成功していながら独自に研究しなかったのか聞く霧原。
ノーベンバー11が言うには、能力者の研究は、国民の理解を得られていない為、リスクを回避し効率良く情報を得る為に、PANDORAへ委譲しただそうで。
これは、果たして本当なのでしょうか?

ハヴォックを狙うCIA。
だが、輸送ヘリに乗っているというのはブラフだった。
ハヴォックは乗っていた車のトランクに入れられていたのだ。
手口が鮮やかだな。

PANDORA本部へと護送中のハヴォックを狙った、黒の襲撃を受ける。
darker5-3
やっと現れたよ、主人公。
エイプリルとの連携で攻撃するも、ワイヤーで避けられてしまう。
これは、MI6勢の方を応援しちゃったよ。
いいキャラしてるからなあ。

こんな結果になるのが、分かっていたのかと問う霧原。
それに対し、Noだと言うノーベンバー11。
そして、今度はこちらが追い込むと言う。
本当にいいキャラしてるな。
セリフも実に良い感じ。

ハヴォックと会話する黒。
darker5-4
カーマインと黒が呼びました。
どうやら、二人は知り合いのよう。
「妹は、パイは何処にいる」
パイとは、黒の妹のことなんでしょうか、それともハヴォックの妹のことなんでしょうか?


なんか、黒達よりも公安やMI6の皆さんの方が好きなんだけどおかしいかな?



DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
(2009/09/30)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2 [DVD]DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2 [DVD]
(2007/08/22)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴
(2007/07/25)
TVサントラRie fu

商品詳細を見る

テーマ:DARKER THAN BLACK - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/08(木) 14:02:58|
  2. 感想:DARKER THAN BLACK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無限のリヴァイアス | ホーム | 戦国BASARA>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/19-8984d2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
