クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Speed Grapher

第15話 濡れ女地獄
再び始まった雑賀達の逃避行。目の前で雑賀を探している警察と鉢合わせになるが、やり過ごす。
だから何故、気付かないんだよwww 堂々と横切ったのにw
海を見て、はしゃいだ神楽は人魚姫の話をしだす。

元女優「弦巻ミハル」の元を訪れる辻堂達。
「サツからまた連絡が入った。あの二人、北へ向かってる」
なんだ、見てないふりをしてただけか。流石に警察は、そこまでザルじゃないようです。
弦巻 ミハル
弦巻は母親に連れられ、何度も海に飛び込んだ。ユーフォリアである彼女は、雑賀達への刺客となる。
千里を殺したユーフォリアは彼女かな。

車を借りて、山奥の宿へ向かおうとする雑賀。車がかからず、苛立つ。
神楽は、この風邪は神泉が怒っているのだと言う。死んでもいいと口にする神楽を、雑賀は怒る。
自分が苛立っている事を指摘され、雑賀は突っ伏す。
もう、だめだぁ・・・・・・
「どうしていいか、分からねえんだ。薬を飲ませたらいいのか、下手に飲ませちゃいけないのか。そんなことも・・・」
ようやくかかった車のエンジン。車を走らせながら雑賀は独白する。
「そうだ。俺は神楽の残り少ない命を、俺一人で見届けようとしている。俺の目が見える間に・・・いや、まるで心中だ・・・」
弦巻の心中と掛っている部分。中々上手い演出。

山中を走っている車の中。
「雑賀さんって意外とかっこ悪い」 神楽の発言に二人は笑いあう。
夕焼けの中、車を走らせていると霧が発生する。
異常現象だ。あまりに発生が早すぎるだろw
道に出てくる人影を発見し、急ブレーキをかける雑賀。
水も滴るいい女!?
弦巻は雑賀の手を取り、森の中へと連れて行く。雑賀が手を放すと、弦巻は雑賀にキスをする。弦巻の足には水が滴っていた。
濡れ女ってこういう事かw ていうか何なの、この人。痴女ですかw
車を発進させた雑賀。唇にはまだ冷たさが残っていた。

熱いと言う神楽の為、窓を開ける雑賀。すると車の中に霧が入ってくる。後部座席に霧が集まり、弦巻の姿が現れる。
怨霊、物の怪、困った時は
こわっw まさかこのアニメで恐怖体験をするとはw
雑賀は思い出す。彼が弦巻を見たのは、映画の中だった。
弦巻は恋仲になった男と、心中を繰り返し、その度に自分だけが生き残った。
彼女にとっては水の中こそが、最も安らげる場所となっていた。
なんつう怖い女だ・・・

雑賀はカメラを持ち出し、霧の中へと向かう。霧で思うようにカメラを使えない雑賀に、吹き上がる水が襲い掛かる。
水の中で雑賀が見たのは、人魚・・・のような姿をした弦巻の姿だった。
水底へと沈められていく雑賀。弦巻は再び雑賀にキスをする。
これは依頼だから沈めたの?それとも雑賀に一目惚れでもしたの?
「このまま、死ぬのか。それもいいか」
ちょっと雑賀さん、なに言ってんですかw 何で自分の方から手を回したりするんだよw

そうして沈んでいる内に、弦巻の姿が変化する。
サハギン弦巻
ぎゃあああああああ、人魚っていうより半魚人じゃねえかwww 雑賀ー、目を開けてーw
神楽が追い付き、二人を切り離す。
よく息が続くなあ、神楽w
その姿を見て、弦巻は母の事を思い出す。
「やっと死ねる・・・」 弦巻は泡となって消えた。

青白く光る雨。辻堂はそれを嗅ぎ、弦巻が自滅した事を察知する。
辻堂が広げた紙には、弦巻の字が書かれていた。
弦巻の望みは・・・
「望みは叶ったって事か」
そうか。弦巻の望みは、自分が死ぬことだったのか・・・・・・

息を吹き返した神楽が見たのは、涙を流す雑賀の姿だった。
必ず、神楽を直す方法を探し出すと決意を新たにする雑賀。
神楽は雑賀の涙を拭い、「やっぱり、かっこ悪い」と言う。
二人は固く抱き合った。



「スピードグラファー」DVD-BOX 完全生産限定「スピードグラファー」DVD-BOX 完全生産限定
(2007/09/26)
高田裕司.真堂圭

商品詳細を見る

スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.8(初回限定版) [DVD]スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.8(初回限定版) [DVD]
(2006/02/22)
高田裕司斉藤圭

商品詳細を見る

スピードグラファー ドラマCD ~大冗談・スピードグラファー~スピードグラファー ドラマCD ~大冗談・スピードグラファー~
(2005/09/22)
ドラマ斉藤圭

商品詳細を見る

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/28(火) 08:59:54|
  2. 感想:スピードグラファー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | Ergo Proxy>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/161-bb940452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
