クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SpeedGrapher

第10話 水天宮来る
早朝、旅館へと押し入る新治と真壁。しかし、既にもぬけの空だった。
YAKUZA&マシンガン
銃持ったまま、堂々と入ってくるなよw 一般人にとっては凄い怖いぞ。

その頃、銀座は天王洲ビルへと赴いていた。
正当防衛・・・・・・じゃない
女中に銃を預け、神泉と話を付けに行く。
紛らわしい渡し方するなあw 彼女の事だから、てっきり撃つのかと思いました。
銀座は神楽を取り返す代わりに、雑賀を返すよう取引する。
サクランボを弄んでいるのは、取引の隠喩でしょうか?食べたのが雑賀、投げたのが神楽という。

手帳に書いてあった研究所へとやって来た雑賀。1時間の間、二人は手分けして資料を探す事になる。
地下を探索していた雑賀は溶接された壁を見つけ、地上の神楽も隠されていたノートを見つける。
壁の向こうにあったのは、実験動物の死骸と思わしきものだった。
ドリフトってレベルじゃねえぞ
ノートを調べていた神楽は、やって来た辻堂達の姿を目撃する。程なくして、水天宮も到着してしまう。
なんで態々、ドリフトしながら来るんだよwww 運転技術凄いなw

神楽を逃がし、一人水天宮と対面する雑賀。
自分の体の事、神楽の体の事を聞き出そうとする雑賀。
水天宮は言う。神楽の体は生まれつきの突然変異だと。そして雑賀の中のウイルスが神楽の体内物質によって発症したのだと。
雑賀の場合、感染したのは戦場の何処かででしょうか?他の変態どもは一体何処で感染したのやら。
札束で頬をぶったたくッ!
撮った写真の報酬として札束入りのケースを投げる水天宮。封筒の中に入っていたのは、写殺された倶楽部会員達の写真だった。
ユーフォリアを生み出し、世界を活性化させいると言う水天宮。雑賀は、化け物を生み出し、何が活性化だと反論する。
これは雑賀の言うとおりだよなあ。今まで出てきたのは、秀でた才能というよりは、ただの変態ですしw
神楽を渡せと言う水天宮に雑賀は言う。
「あの子が逃げているのは、あの子の意思だ。その自由を金で売り買いするつもりは無い」
おお、良いこと言った。かつて、自由を教えると言っただけの事はありますね。

世界の混乱の根底とは貧富の差だと水天宮は言う。
「金だ、大事なのは金が流れる事だ。その流れの中だけで人間はまともに生きていける。
金こそが国境を越え、世界を流れる血液だ。巡りが悪ければ、その国は末端から壊死していく」

まーた、福本漫画みたいな事を。これで三点リーダがついていれば完璧ですね。面倒くさいので今回は改変しませんけど。
「ふざけるなッ!」 金と名誉の為に写真を撮っていたんじゃないのかと言われ、雑賀は激昂する。
人が死ぬ瞬間を撮っていて興奮してたんだから、金とか名誉とかよりも性質が悪いと思いますが。

「本音を言うとな、大嫌いなんだよ。お前のように金を生む苦しみも知らず、愛だの自由だのと青臭い事をほざく奴が」 
燃えろよ燃えろーよ、炎よ燃えろー
そう言って札束に煙草を落とす。
ちょっと、簡単に燃え上がり過ぎw 普通はもっと時間が掛かる筈なのに。
炎で照準が見えない雑賀は、天井のDNA型のガラスを爆発させる。
疑問、素肌にコートは変態なのか?
しかし、炎の中から水天宮が現れる。「この程度では私は倒せんぞ」
確かにこの程度で倒れるはずが無いですよねw ていうかそのコートの切れ方はなんだw もしや、今まで素肌にコートを着ていたのかw
両翼の天使、水天宮
体中から血を出し、それを打ち出してくる。血の弾丸に打ち抜かれ、膝を付く雑賀。
DVDパッケージでのかっこよさに比べて、動いている水天宮は・・・・・・
追い詰められた雑賀は床を爆発させ、その場から脱出する。


天文学的確率
足を踏み外した雑賀は、銀座の車のボンネットに追突する。
どんな確立だよw
雑賀は銀座に神楽の隠れ場所を話してしまう。
話しちゃだめえええw そして何故トランクの中www

次回「ハハキトク スグカエレ」
母危篤ってw あの神泉が危篤って絶対嘘だw



「スピードグラファー」DVD-BOX 完全生産限定「スピードグラファー」DVD-BOX 完全生産限定
(2007/09/26)
高田裕司.真堂圭

商品詳細を見る

スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.5(初回限定版) [DVD]スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.5(初回限定版) [DVD]
(2005/11/23)
高田裕司斉藤圭

商品詳細を見る

スピードグラファー ドラマCD ~大冗談・スピードグラファー~スピードグラファー ドラマCD ~大冗談・スピードグラファー~
(2005/09/22)
ドラマ斉藤圭

商品詳細を見る

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/07(火) 11:45:03|
  2. 感想:スピードグラファー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Ergo Proxy | ホーム | Ergo Proxy>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/151-2a73ade4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
