クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

精霊の守り人

第12話 夏至祭
道行く人々が担いでいた物が気になったチャグム。
バルサは夏至祭が近いのだと言う。
チャグムが宮に居た頃は、毎年、星読の塔で父帝や兄と一緒に祭の灯火を見ていたと言う。
その頃の暮らしに戻りたいか?とバルサが問うと、チャグムは戻りたくなんかないと言う。
強がりなのか、本当に戻る気がないのか? たぶん前者だと思いますが。

ルチャの稽古の為、境内へと赴くチャグム達。
素晴らしくむかつく餓鬼
チャグム達が石像や王族の事で言い合っていると、ロタ人の子ども「ヤーサン」が話しかけてくる。
挑発に乗せられたリーダー格の子ども(老け顔)はヤーサンに戦いを挑むも、惨敗してしまう。
自分達だけではなく、帝をも侮辱したヤーサンにチャグムは勝負を挑む。
勝利すれば侮辱の取り消しを、敗北すれば大衆が見守る中、ナメクジを食べさせられる。
ヤーサンは笑いながら去っていった。
実に憎たらしい糞餓鬼ですw ある意味見事な描写だw

事情を話し、バルサにポラックへの勝利方法を訊ねるチャグム。
だが、勝負の日程が夏至祭だと知ったバルサは、今回の勝負は諦めろと言う。
祭には裏の人間も集まる。目だってしまえば自分達の事がばれてしまうかもしれないのだ。

チャグムは「土俵から出すだけならなんとかなる」という言葉の真意をバルサに問う。
バルサは水車に例え、「肝心なのは、最初の弾みをどうやってつけるかさ」と答える。

そして始まる夏至祭。
祭だ、ワッショイ
こういうのを見てると、やっぱり日本って良いなあと思わされますね。
その時、薪を割っていたチャグムは何かに気付く。
バルサはチャグムを呼ぶが返事が無い。
うな重食いてええええええええ
このアニメは何気に食べ物描写もよく出来てます。腹減ったなあw
「やっぱり出掛けやがったか」
はじめから想定内だったんだろうなあ。

会場に向かってひた走るチャグム。
早く走れー、チャグム。仲間達がナメクジを食べさせられるぞー。
間に合ったチャグムは、挑発によってヤーサンを土俵に立たせる事に成功する。

挑発によって激情したヤーサンは、チャグムに向かっていくも、受け流され、土俵外に落ちてしまう。
案の定、見苦しい言い訳をするヤーサン。男なら潔く負けを認めて欲しいです。
父に助け舟を出され、約束を果たさぬまま帰ろうとするヤーサン。
バルサ、物申す
「ちょっと、待ちな」
ヤーサン親子が帰ろうとしているところに、現れるバルサ。
バルサの提案で、互いの親同士で決着を付ける事になる。
おおっ、かっこいいなあバルサ。


こっちくんなw
バルサは勢いを利用しての背負い投げ(かな?詳しくないから、よく分からないけど)で勝利する。
ヤーサンが父に近づくと、すぐに謝ってくるよう言われる。

帰り道、チャグムは祭に行ってしまった事を謝る。
「お前が、あそこまでして戦いにいった気持ち、あんたの親としては嬉しかったろうよ」
バルサはチャグムにそう言った。


次回予告からすると今回の事で、誰かにばれてしまったようですね・・・・・・
他の人とは明らかに違うような・・・・・・
個人的に怪しいと思ったのは、寝転んで観戦していたこの人なんですが・・・・・・




精霊の守り人 6 [DVD]精霊の守り人 6 [DVD]
(2007/11/21)
安藤麻吹安達直人

商品詳細を見る

精霊の守り人 音楽篇 1精霊の守り人 音楽篇 1
(2007/06/22)
TVサントラ

商品詳細を見る

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/04/08(木) 16:18:38|
  2. 感想:精霊の守り人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<精霊の守り人 | ホーム | 精霊の守り人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/134-3a82284a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
