クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

精霊の守り人

第10話 土と英雄
チャグムが街でも暮らしていけるよう、荒療治を施す必要があると語るバルサ。
その役目に選ばれたのはトーヤだった。
お前、俺の弟になれ・・・
チャグムはトーヤの弟分となり、頼まれ屋の仕事を教授される事になる。

「ヘキムーム」というお菓子を値段より安い30ハンで買い叩くトーヤ達。
あくどい手段を使うなあw

二人がヘキムームを食べていると、橋の下で「モンジンゼン」なる賭博が行われているのを目にする。
ざわ・・・・・・ざわ・・・・・・
トーヤはチャグムにルールを説明した後、自分も参加する。
中々、細かく考えられていてリアリティがありますね。
結局、負けてしまったトーヤは、川の近くで落ち込む。
結構な額を賭けちゃったようですねw

「負けてよかったんだよ」
チャグムは硬貨の打ち手が出目を操れる事に気が付いていた。
チャグムの説明を聞き、嫌な汗を流すトーヤ。
淡々と事実を述べていくチャグムが少し怖いです。

「やいやい、このイカサマ野郎。汚ねえじゃねえか、正々堂々勝負しろ」
どうにも納得できないトーヤは、賭博屋に食って掛かる。
しかし相手にしてもらえない。

トーヤは自分の金を取り戻す為ではなく、皆が巻き上げられるのを止めようとしていた。
それを聞き、今度はチャグムが止めに行く。
チャグム殿下のありがたきお言葉
「これだから民草は馬鹿だというんだ・・・・・・! あらかじめ負けると決まった勝負を・・・対等の駆け引きだと思い込んでいるのだからね・・・・・・全くおめでたいよっ・・・・・・!」
「こんな簡単なことが見抜けないから・・・・・・アンタ達はみんな、いつまでたっても愚民なんだっ・・・・・・!」
こう書くだけで福本漫画っぽく見えてくるから不思議www

イカサマの証明の為、賭博屋と勝負する事になるチャグム。
イカサマをどうやって見抜いたのかチャグムは説明する。
打ち手は、賭博屋の棟梁の手を見る事によりサインを受けていたのだ。

立ち去ろうとするチャグムに、棟梁はイカサマ無しの一対一の勝負を申し込む。
チャグムが勝てば全額返し、負ければ首飾りを渡す事になる。
首飾りを賭けた勝負が今、始まった。

観客達が見守る中、回っていく3枚の硬貨。
BGMかっこいいなあ。
黒、白、白
2つの硬貨の目は白と黒、そして最後の硬貨は・・・・・・白だった。
喜ぶ観客達とトーヤ。チャグムは、ほっと溜息を吐き、首飾りを握り締める。
これは本当に運任せだったんだなあ。

これまでの事を見守っていたバルサ。
見守る、バルサはそっと見守る
「驚いたねえ。寝た子を起こそうとして、えらいもんを起こしちまったかもしれないよ」と呟く。
結構近くで見てたのによく気付かれませんでしたねw




精霊の守り人 5 [DVD]精霊の守り人 5 [DVD]
(2007/10/24)
安藤麻吹安達直人

商品詳細を見る

精霊の守り人 音楽篇 1精霊の守り人 音楽篇 1
(2007/06/22)
TVサントラ

商品詳細を見る

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/04/06(火) 20:05:51|
  2. 感想:精霊の守り人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<精霊の守り人 | ホーム | 課長王子(終)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/132-117572c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
