クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

課長王子

第12話 イントゥー・ジ・アリーナ
渡辺の演奏によって、究極兵器は味方に向かって攻撃を発射する。
私の艦隊が・・・
目の前で起こっている事が信じられないフォーマルハウト。
王児達は対抗して演奏するも、フライングVの弦が切れてしまう。
結局、実戦投入実験が終了した敵艦は、止めを刺す前に引き上げていく。

元仲間である渡辺とブラックヘブンを、戦わせようとするフォーマルハウトに、レイラは苦言を呈する。
だが王児達はあんな奴は仲間じゃないと言い、戦い続けると言う。
緊張感の無い王児達にフォーマルハウトはある事を告げる。
ぼくの地球を守って
それは自分達の戦線が突破されるような事になれば、地球は確実に破壊されてしまうという内容だった。
バイオメカニカルアンドロイド渡辺、略称メカ辺。シリアスなのにこれを連呼されるだけで笑えてしまうwww
「貴様、赤だしと宇宙の命運、どっちが大事なんだ」というフォーマルハウトに対し、「赤だしだ!!!」と即答する王児。
かっこいいんだけど、どうかと思うぞw

テレビを見ている良子と弦の前に銃を持ったリンコ、エリコ、コトコの3人組が乗り込んでくる。
こいつら、本当に碌な事しやがらねえなw
王児は部屋を抜け出し、良子と共に屋台へと向かう。
良子が期待してたのはホテルだったんだろうなあw
良子に全てを打ち明ける王児だが、取り合ってはもらえない。
一見、親父さんに謝ってるように見えるw
「良子、理解してくれとは言わん、許してくれ。 ごめん、今はそれしか言えない」
王児は頭を下げ、そう言った。

翌朝、会社の部長に対して休暇願いを出す王児とレイラ。
二人に揃って土下座をされた部長は、机の上の本に目を落とし・・・・・・
不倫を許容する上司≠好かれる上司  だと思うんですがw
「よっしゃあ!分かったあああああ!!ぞぉおおんぶんに戦ってこおおい!!もしなんだったら奥さんの方には俺からそれーとなく伝えてやってもいいんだぞお!なんといっても、なーんといっても俺は仲人だからな」
何だか勘違いしているような気もしますがw 無事に休暇は受理されました。
そこに現れたリンコ、エリコ、コトコも休暇願いを出してくる。
「4人もか・・・、一人週一でも週4回も・・・・・・。ロッカーはモテるって本当なんだ。俺じゃ身が持たん」
勘違いが更にヤバイ方向に向かってますがwww

それぞれ家族に別れを告げるブラックヘブンメンバー。
佐藤を始めとする他のメンバーが、比較的良い感じに別れられているのに対し、王児の方は泥沼ですね・・・
良子の「最低・・・」という言葉が重い・・・・・・

ハミルが作った新艦「ざっぱ」に乗り込む王児達。
レイラに褒められたハミルは「あの男のかっこいいところを見てみたかったからな」と言い頬を染める。
ハミル、一体いつの間にそんな心変わりをしたでしょうw
練習するブラックヘブンを、フォーマルハウトは静かに見つめる。
バンダナ佐藤アフロ鈴木
佐藤は若々しく見えますね。鈴木、その髪型は一体何なんだw

レイラを呼び出したフォーマルハウトは、王児と自分のどっちが大事なのかと問う。
二人の様子を見ていれば焦りますよね、婚約者としては。
「分かってるでしょ、あの人が地球人なの・・・」
この戦いが終われば、もう会う事もないでしょうからねえ。

接近してくる敵艦。
最終決戦へ・・・
王児達は円陣を組んで、気合を入れ、敵に立ち向かっていく。




課長王子 TV-BOX [DVD]課長王子 TV-BOX [DVD]
(2005/08/24)
石井康嗣荒木香恵

商品詳細を見る

課長王子サントラ「課長降臨」課長王子サントラ「課長降臨」
(1999/08/25)
TVサントラ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/26(金) 15:00:23|
  2. 感想:課長王子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<課長王子(終) | ホーム | 課長王子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/130-f144fedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
