クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

課長王子

第8話 オールライト・ナウ
究極兵器の発動にはノリが必要不可欠だと、ハミルは説明する。
宗教的指導者とか信仰とかは関係ないと思いますがw
「大昔、手紙をやり取りしていた方法ね」 「「それは飛脚だ」」の遣り取りにも笑ったw

その頃、王児は元ブラックヘブンメンバーと飲み屋で飲んでいた。
酔っ払ったおやじ達
なんとも親父くさい面々が集まったもんだw
酔っ払った王児は皆に自分の今の状況を話し、協力を募る。
どう考えても酔っ払いの冗談に思われるでしょうw


自業自得
翌日、案の定二日酔いで項垂れている王児。
勘違いした三人組はレイラを王児のところに行かせる。
「奥さんと電話した後、ふつつかで駄目だって」
お前の耳はどういう構造になっているんだw
王児はレイラにブラックヘブンが再結成した事を教える。

レイラは王児を休ませるよう、フォーマルハウトに進言する。
それを聞いてフォーマルハウトもそれを承諾した。
フォーマルハウトは司令官だけあって、そういう判断をする時もあるんですね。 てっきり無理矢理引っ張り出すのかと思いました。
王児が居ないまま、艦隊は戦闘に突入する。
しかし、最早究極兵器抜きでは防衛ラインを守る事は難しくなっていた。
究極兵器に頼り切っていた弊害でしょうか?

王児は呼び出しに答え、展示場に向かう。
しかしブラックヘブンのメンバーは皆、理由があってこれないと言う。
結局、王児はいつも通り一人でギターを弾く事になる。
モチベーションが下がったせいか、いつもより究極兵器の攻撃力が上がらない。
何とか敗北は免れるが、王児の心は晴れない。

展示場から出た後、王児はメンバーの元に行ってみる。
哀愁漂う背中
それぞれに幸せがある事を確認した王児は、そっとその場から立ち去っていく。
何とも切ない光景だ・・・・・・
帰り道、おでん屋によって飲む王児。
良子に頼まれていたラップはどうしたw
おやじに夢があったかどうか尋ねる。
おでん屋のおやじさん
「若い頃は、誰だって夢を追い駆けるもんさ。でもそれが、手の届かないもんだと自分を騙さない限り・・・、身近な幸せは手に入らないんだよ」
おやじさんかっこいいなあ。

夜の公園でレイラと会話する王児。
レイラの膝に泣きつく王児
王児は期待の重さに挫けかけていた。
メンバーが来てくれなかったのが、思った以上に心に響いているようですね。
「私も酔ってみたいです」 そう言ったレイラの為、王児はレイラを連れ、飲み歩く。
おいおい、このままじゃ本当に不倫になるぞ。
そして家で一人寂しく、旦那の帰りを待つ良子・・・・・・
あまりにも不憫過ぎやしないか・・・・・・




課長王子 TV-BOX [DVD]課長王子 TV-BOX [DVD]
(2005/08/24)
石井康嗣荒木香恵

商品詳細を見る

課長王子 code.3 [DVD]課長王子 code.3 [DVD]
(1999/11/26)
石井康嗣荒木香恵

商品詳細を見る

課長王子サントラ「課長降臨」課長王子サントラ「課長降臨」
(1999/08/25)
TVサントラ

商品詳細を見る

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/08(月) 09:03:43|
  2. 感想:課長王子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<課長王子 | ホーム | 精霊の守り人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/126-6e8f4ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
