クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

課長王子

第7話 イン・ニード
戦闘中のレイラに、究極兵器が攻撃態勢に入ったという連絡がされる。
王児はハミルに頼まれ、再びギターを引いていた。
究極兵器の作動状況は僅かに好転していた。ハミルは興味深そうに王児を見つめる。

レイラと一緒に屋台で酒を飲む王児。
落ち込むレイラを見て、王児は芸を披露する
「こら、結城レイラ!設定26歳。いいか、黙って見てろ。お尻!」
本当にしょーもないよw
それを見て笑い出すレイラ。
くだらなすぎて噴いたわw 確かに尻に見えるけどw
王児の行動はレイラを笑わせる為にやった事だった。
「次を見ててくれよ」 王児はそう言って酒を飲む。

ギターショップの店長に相談する王児。
店長は久しぶりに女房と燃えてみろ、と提案する。
そんな事で良いんでしょうかw

道を歩いていた王児を、路地裏へと連れ込んだのはハミルだった。
ハミルは王児のやる気を出させる為、芝居をする。
演技派ハミル
「忘れないで。今度弾く時、一緒に熱くなってる女が居るって事を」
王児の頬にキスマークを残し、ハミルは立ち去る。
基本は色仕掛けですかw

王児のギターの音により、究極兵器は発動する。
王児を騙したハミルを非難するレイラ。
二人がいがみ合っている中、王児が部屋に入ってくる。
レイラは王児を自分の部屋に連れて行く。

レイラはハミルが王児を騙した事を明かす。
謝るレイラだが、王児は気にしてないと言う。
格好良すぎるおやじ
「会社でしょぼくれてた俺を何年かぶりに元気付けてくれたのは、ちょっと変わった部下の女の子だった。それもその筈、
ただのコスプレマニアだと思ったその子は実は宇宙人で、宇宙の悪を倒す為に俺にギターを弾かせようって妙な子だ。俺のギターに魅力を感じてた訳じゃないって知った時は流石にショックだったけど、気が付いたらそんなのどうでもよくなってた。どうして分かるかい?自惚れかもしれないけど・・・届いたんだ、君の思いが。何かを感じてくれている気がした。もっと感じさせてやりたくなった。
心配すんなって、もうちょっとで、もっといけそうな気がしてるんだ。明日は会社休むなよ」

王児が格好良すぎる件について。レイラが惚れるのも無理はないよw

風呂に入っていた良子は、王児の様子の変化に悩んでいた。
良子かわいいよ良子
こうして見ると良子はかなり若作りですね。
そこに王児も入ってくる。良子を今夜、久しぶりにしないかと誘う。
なんだか生々しいw 近くに息子が居るのにする話じゃねえぞw
「やっぱり変。でも、ま、いっか」 体を洗う王児を見て、良子はそう独白する。

ベッドから抜け出し、王児は部屋に座り込む。
不完全燃焼
「燃えたんだけどなあ・・・」 まさかレイラに気持ちが移っちゃってるとか?
そこに寝ぼけた弦が来て、録画したフライング・ファイブを見る。
王児は消そうとするが、リーダーのピンチに仲間が駆け付けた場面に釘付けになる。

公園でギターを弾く王児。
良子の言葉とフライング・ファイブの場面と、かつてのブラックヘブンのメンバーを重ね合わせていた。




課長王子 TV-BOX [DVD]課長王子 TV-BOX [DVD]
(2005/08/24)
石井康嗣荒木香恵

商品詳細を見る

課長王子 code.3 [DVD]課長王子 code.3 [DVD]
(1999/11/26)
石井康嗣荒木香恵

商品詳細を見る

課長王子サントラ「課長降臨」課長王子サントラ「課長降臨」
(1999/08/25)
TVサントラ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/13(水) 19:04:37|
  2. 感想:課長王子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<精霊の守り人 | ホーム | Ergo Proxy -エルゴプラクシー->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/124-d69938ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
