クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スピードグラファー

第8話 神楽のともし火
水の中に入り、電流を体に流される水天宮。
speed8-1
サービスシーンなのにあんまり嬉しくないw この実験は彼の能力に関係しているのでしょうか?
水天宮は船の中の研究施設へと赴く。
研究者はサンプルの量が足りないと訴える。
サンプルってのは神楽の体液とかそんなあたりでしょうか?
「神楽・・・」 水天宮は神楽の身を案じる。
水天宮、まさかロリコンかw

連れて来られた溝ノ口に辻堂は挨拶する。
speed8-2
辻堂の声がよそゆきの声だw
溝ノ口は報酬として、毎月神楽を治療させる事を望んでいた。
いや、興奮しすぎて最初の女性みたいに殺されるだろw
新治は溝ノ口が削っているものを気にする。
溝ノ口は3年前の思い出を語りだす。
神楽の歯を抜く事になった溝ノ口は、少しずつ歯を削り彼女が身悶えする姿を見て楽しんでいた。
だがとうとう神楽の歯を抜く事となる。
speed8-3
歯を舐めるなw 涎を垂らすなw 本当に変態だな、こいつはwww

診療所に神楽が弾くピアノの音が響く。
「正直、どうしたら良いか分からない」と雑賀は話す。
「残された時間をどう使うか・・・、それだけを考えてやれ。その思い出が後に残された者を救ってくれる」 両国は雑賀にそう言う。
先生格好良いよ先生。

敵から銃撃を受ける雑賀達。
地下に両国と神楽を避難させ、雑賀は一人敵に立ち向かう。
敵を写殺しようとするが、煙のせいで勝手にピントが合ってしまう。
煙にはそういう意味があったんですね。敵も中々考えてくるなあ。

診療所へと入ってくる溝ノ口。猫背なのも気持ち悪いですw
speed8-4
写殺される前に鏡を差し出され、虚を付かれる雑賀。腕を触手で貫かれてしまう。
単純なようで有効な手段ですね。
雑賀は腹部に隠し持ったカメラで触手を写殺し、拘束を解く。
そして壁を破壊し、風によって煙を飛ばしていく。
先生との何気ない会話が伏線だったんですね。
カメラを失った雑賀は接近戦に持ち込むが反撃される。
speed8-5
触手だけじゃなく、もう全身兵器みたいなもんですねw
銃を奪い取った両国に助けられ、雑賀は溝ノ口を写殺する。
先生は良いところを持っていきましたねw

両国に庭のライトが使えるか確認する雑賀。
先生は自分の診療所を壊されたってのに、本当に良い人ですね。
雑賀はライトと巨大カメラによって辻堂達に攻撃する。
辻堂はバズーカでも吹き飛ばされないような車を要請する。
真壁はかなりの力持ちですね。彼もユーフォリアなんでしょうか?

雑賀の傷の手当てをしようとする両国。
自分があんな目にあったのに、まだ心配してくれるんですか。本当にどこまで良い人なんだ。
だが既に雑賀の傷は治り始めていた。
speed8-6
両国は「俺は自分の目が信じられんよ」と話す。




「スピードグラファー」DVD-BOX 完全生産限定「スピードグラファー」DVD-BOX 完全生産限定
(2007/09/26)
高田裕司.真堂圭

商品詳細を見る

スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.4 (初回限定版) [DVD]スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.4 (初回限定版) [DVD]
(2005/10/26)
高田裕司斉藤圭

商品詳細を見る

スピードグラファー ドラマCD ~大冗談・スピードグラファー~スピードグラファー ドラマCD ~大冗談・スピードグラファー~
(2005/09/22)
ドラマ斉藤圭

商品詳細を見る

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/27(金) 19:38:33|
  2. 感想:スピードグラファー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Ergo Proxy -エルゴプラクシー- | ホーム | 精霊の守り人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/122-9bcd5d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
