クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

課長王子

第6話 ウォーク・アウェイ
会社で人が変わったような対応をする王児。
なんだか痛々しいなあ・・・

社宅に帰った王児は、買ってきた玩具を弦に渡す。
更に今度、遊園地で行われるフライング・ファイブショーに連れてってやると約束する。
それを聞いて「雨が降らなきゃいいけど」と良子は呟く。

翌日、大雨の中出勤する王児。
早速雨が降っちゃいましたねw
途中で会った楽器屋の店主に、マイケル・シェンカーのチケットを渡されるが、その日は出張だからと断る。
普段の通りなら、出張があってもライブの方を取ったんでしょうか?
kacho6-1
驚く店主に、王児はそろそろ足を洗うと言う。

いつかの屋台にツケを払いに行く王児。
ついでに一口だけ貰う。
BGMが切ないなあ・・・
王児の様子を見て何かあったと気付いた店主は、おまけとしてハンペンを差し出す。
遠慮して食べずに出て行った王児。王児が出て行った屋台で店主は呟く。
kacho6-2
「ハンペン、好きだったじゃねえか・・・」
ああ、何だか悲しい・・・


kacho6-3
床屋で眠らされた王児。何時の間にか勝手に髪型を変えられていた。
王児が鏡から目を横に移すと、そこには若き日の自分達の姿があった。
それは王児を復帰させようとする3人組の仕業だった。

3人組の策略でフリーフォールに乗せられクタクタになる王児。
王児を探していた良子と弦の前まで行き、3人でフライング・ファイブショーを見に行く。
悪役の着ぐるみは弦を指名するだけでなく、王児までステージに上がらせる。
その髪型のまんまで上がるのは少し恥かしくありませんかw
フライング・ファイブ役は王児に武器としてギターを渡す。
kacho6-4
結局正体がばれ、3人組は王児に追いかけられる嵌めになる。

3人組にもうギターは止めたと話す王児。
「嘘です!」「駄目です!」「困ります!」と引き止められる。
王児は「止めたんだ、もう」と言う。
「嘘です!」「駄目です!」「困ります!」と繰り返され、王児は怒る。
そりゃ、確かに怒るよなあw
kacho6-5
泣き出した3人組はちょっと可愛かったかもw

一人、夜の公園のブランコに座る王児。
kacho6-6
そこにやって来たレイラは何も言わずギターを渡し、立ち去る。
かかったBGMに笑ってしまいましたw この場面にはミスマッチだろw
王児は握り締めたギターを見る。




課長王子 TV-BOX [DVD]課長王子 TV-BOX [DVD]
(2005/08/24)
石井康嗣荒木香恵

商品詳細を見る

課長王子 code.3 [DVD]課長王子 code.3 [DVD]
(1999/11/26)
石井康嗣荒木香恵

商品詳細を見る

課長王子サントラ「課長降臨」課長王子サントラ「課長降臨」
(1999/08/25)
TVサントラ

商品詳細を見る

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/26(木) 18:40:54|
  2. 感想:課長王子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<精霊の守り人 | ホーム | Ergo Proxy -エルゴプラクシー->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/120-7b14d92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
