クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

第3話 新星は東雲の空に煌く… 前編
父と娘の擦れ違いのお話。
アバンから、またもや伏線がたくさん出てきます。

地獄門(ヘルズゲート)第一次調査隊の唯一の生き残り、田原耕造。
彼がその中で見たのは青い花だった。
darker3-1
これが今回のお話の鍵になるようです。

アルバイトに出勤する黒。
玄関でおばあさんが猫を捕まえていて……
dasrker3-2
猫かわいいよ、猫
「そうなんですか、わるいやつですねー」
「おいしいかもしれませんね」
黒www


銀から、140円でタバコと時計を買う黒。
銀はこんなトコで何やってるんでしょう。


darker3-3
黒はアルバイトとして、耕造の勤める工場に潜り込んでいた。
耕造は家にも帰らず、青い花を育てていた。

今回の敵の外国人。
黒人の能力は衝撃波を飛ばすこと?
対価はページに折り目をつけることでしょうか?


耕造の娘、舞。
無意識のうちに放火し、学校に連絡されます。
学校から連絡を受けた耕造は、黒を運転手に学校に向かいました。


黒が盗聴していましたが、あれはやっぱり本を崩したときに時計を摩り替えたのでしょうか?


家に帰りたくないと言う舞に、朝まで遊びましょうかと言う黒。
あれw まさか、毎回こんな風な感じになるんじゃないだろうなw


遊園地に明かりを灯す黒。
いや、つっこめよw 舞。
ラーメン屋で大食いする黒。
何故、ラーメン屋にあんなパフェがw


線路を歩いているときに、黒は舞の手に巻かれた包帯を気にします。
そこはかすかに青く光っていました。
耕造からはお守りだと言われていたそうです。


黒と舞の前に現れる謎の男達。
黒は舞を逃がそうとしましたが、追ってきた男達に追い詰められます。
その時、舞の目が変化する。
darker3-4
これは舞が契約者になったということでしょうか?
舞の能力は目に炎が宿ったことからして発火能力者かな?
何故、舞の意識が時々無くなるのかや青い花など、色々謎が多いです。


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
(2009/09/30)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2 [DVD]DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2 [DVD]
(2007/08/22)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴
(2007/07/25)
TVサントラRie fu

商品詳細を見る

テーマ:DARKER THAN BLACK - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/06(火) 14:07:35|
  2. 感想:DARKER THAN BLACK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 戦国BASARA>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/12-1db139b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
