クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スピードグラファー

第7話 猟奇ドリル
ボブは雑賀達の為に、買い物を済ませてくる。
speed7-1
オカマが良い奴過ぎて笑ったw
雑賀がカメラマンに戻れるよう、神楽を帰した方が良いのではと言うボブ。
雑賀は写殺を見せ、自分がもう戻れない事を明かす。

歯医者にしてユーフォリアの溝ノ口は女性の歯にドリルを押し当てる。
あんな事されたら、もっと泣き叫ぶと思うんですがw
speed7-2
溝ノ口は背中から機械の触手を生やし、女性の口に突っ込む。
うわあ・・・、こいつは今までのユーフォリアの中で一番の変態かもしれないw

雑賀の部屋を襲撃した奴等が釈放された事に憤り、署長に掴み掛かる銀座。
speed7-3
署長が可哀相だなあw
銀座は釈放された男を締め上げ、雑賀の事を聞きだす。
雑賀の行方の手掛かりを求め、荒れ放題のビルに入る銀座。
シャツのポケットから鍵を見つけ、倉庫の中にあった大量のフィルムを署の職員の男に現像させる。
人遣いが荒いなあ、銀座w

下田の方に車で向かう雑賀。
海を見た神楽ははしゃいでいたが、頭を抱え苦しみだす。
雑賀は休んでいた神楽に、今から訪ねる知人が医者であると話す。

知人の両国に自分達の体を検査して欲しいと雑賀は頼む。
雑賀の顔を見て、両国はそれを了承する。
speed7-4
先生は良いキャラしてるなあ。

写真を現像していた職員は、これが雑賀が取った写真だと気付く。
雑賀は写真家の間では有名人だったようですね。
神楽と銀座。雑賀の事を何も知らない二人は、それぞれ両国と戸越に話を聞く。
銀座も雑賀の事を何も知らなかったのかよw
雑賀は自費で戦場に行き、そこで撮った写真を戸越に売っていた。
「分からないわ」と言う銀座に、「答えになってないかもしれんが」と前置きして戸越は話す。
speed7-5
「戦場カメラマンってのは歴史の生き証人なのさ。いや、カメラマンじゃない・・・命がけで撮った写真がだ。カメラマンが戦場にいようと戦いが
有利になる訳じゃあない。誰かの命を救える訳でもない。地雷があちこちに埋まった場所でさえ、突撃する兵士を取る為に真っ先に駆け出していく。
呆気なく命を落とす。彼らの写真は戦場では何の役にも立たん。だが、遠く離れた人々が目にした時・・・、そしてまた時が経って
誰もがその事実を忘れ掛けた時、その写真は輝き始める。その写真を見た者は、今の俺やアンタのように心が揺さぶられ、
彼らが見た歴史の瞬間に共に立ち会う事が出来る」

戸越も実に格好良いおっさんです。
シドは回想の中でアッサリ死んだなあw

雑賀の生き方は凄すぎて良く分からないと神楽は言う。
「そうだな・・・、戦場の極限状態なんて・・・その場に居た者じゃなきゃ分かりようもないさ。戦争に慣れ・・・死体を見るのに慣れ・・・
終わらない戦いに体も精神も疲れ果て、心の中で何かが麻痺していく」

両国は神楽にそう話す。

戸越は雑賀を連れ戻した事を後悔していると語る。
日本に帰ってから雑賀の目は死んだ。戦場こそが雑賀の生きる場所だったと言う。
それは雑賀に暗に死ねと言ってるんじゃw
雑賀が秘密倶楽部を探っていた事を、戸越は銀座に明かした。
銀座は「アンタ、アタシにも退屈だったの?」と独白する。
彼女からしたら、確かに腹が立つでしょうね。

両国診療所へと押し入る辻堂達。
頼むから両国先生だけは殺さないでくれよー。

その頃、神楽を検査した両国は彼女の脳には摘出不可能な腫瘍があり、もって半年の命だと雑賀に話す。
speed7-6
神楽は赤ん坊を抱きかかえ笑っていた。
これはどうなるんでしょう?何かの能力で腫瘍を消し去るとか・・・、まさか本当に死んでしまうなんて事は無いと思うんですが・・・




「スピードグラファー」DVD-BOX 完全生産限定「スピードグラファー」DVD-BOX 完全生産限定
(2007/09/26)
高田裕司.真堂圭

商品詳細を見る

スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.4 (初回限定版) [DVD]スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.4 (初回限定版) [DVD]
(2005/10/26)
高田裕司斉藤圭

商品詳細を見る

スピードグラファー ドラマCD ~大冗談・スピードグラファー~スピードグラファー ドラマCD ~大冗談・スピードグラファー~
(2005/09/22)
ドラマ斉藤圭

商品詳細を見る

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/25(水) 19:32:53|
  2. 感想:スピードグラファー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Ergo Proxy -エルゴプラクシー- | ホーム | 精霊の守り人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/118-1766ac30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
