クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

課長王子

第5話 輝ける日々
駅のトイレの個室で着替える王児。
kacho5-1
扉から出て来ると、ガブリエル田中だった頃の格好をしていた。
いくらなんでも恥かしすぎるだろw
そのままの姿で店主の所に行き、新曲を披露する。
本当に舞いあがってんなあw

家に帰ってもそのままの格好の王児。
kacho5-2
社宅の住人に夫の恥かしい姿を見られ、怒れる良子と喧嘩になる。
そんな二人の姿を見て泣き出す弦。
王児は家から逃げ出す。
おいおい、駄目親父じゃないかw

レイラに連絡を入れ、ギターを弾かせて欲しいと言う王児。
新曲の事を話しても尚、渋るレイラを怒鳴り電話を切る。
今回の王児は、何時に無く荒れてますね。

家に帰って来た王児に近づいてくる弦。
「お前だけは俺の味方だよな」と語りかける王児。
だが良子に呼ばれた弦は直ぐに行ってしまう。
「弦は大きくなったら何になるのかな?弁護士かな?お医者さんかなあ?でもくれぐれも身の程知らずのサラリーマンにはならないでねえ」
kacho5-3
良子が弦に語り掛けた言葉を聞いて、王児は睨みつける。
良子ひっでえなあw

王児は、部長にくどくど言われていたところをレイラに助けられる。
レイラは王児に今すぐ準備するよう言う。
部長は王児と良子の仲人をしてたんですか。

王児がボルテージを上げていた最中、戦況は劣勢に追い込まれていた。
これは流石にひどいんじゃないかと思いました。
とうとう立ち上がった王児が口に出したのはトイレだった。

トイレで一人震える王児。
中々弾こうとしなかったのはビビってたからでした。おいおい、そんなんで大丈夫なのかw
トイレに来たレイラの「皆、貴方の新曲に期待してるの」という言葉に吹っ切れ、王児は扉を開ける。

王児は新曲を弾くも、兵器は作動しなかった。
フォーマルハウトは王児の前に現れ、ギターをアンプから引き抜く。
戦況だとか、戦いだとか、おかしいんじゃないのか?と言う王児にモニターを見るよう言う。
kacho5-4
そこには、今まさに行われている戦闘の映像が映っていた。

「まさか・・・まさか本当に戦ってたなんて・・・。そんなの冗談だと思ってた。俺はヘンテコなとこだけど、ライブハウスだと・・・。その為に俺の音楽を・・・。そんな・・・」
kacho5-5
王児が今まで妙に緊張感が無かったのは、信じてなかったからだったようです。
放心して呟く王児にフォーマルハウトが言う。
「音楽?フッ、我々はそんなものに意味を認めてはいない。我々に必要なのは、お前の音だけだ。現在調べている中で、それだけが唯一究極の兵器を作動させるキーだからだ。さもなければ、誰がお前のくだらん音楽とやらに付き合うものか!」
ひどいな・・・。もう少し言い方というものがあるだろ。

レイラからも説得される王児。
レイラからの説明を受けた王児は「言うことがでか過ぎるんだよ・・・」と呟く。
王児からしてみれば、いきなりどでかいもん背負わされたような気分でしょうね。

「結城くん、一つだけ聞かせてくれ。君はどうだったんだ?俺の音楽を聴いて、君の胸は少しも熱くならなかったのか?」
レイラに問う王児。
「熱くなったわ。それが勝利に繋がる音だったから!」
レイラの答えに対し、王児は呟く。
kacho5-6
「そうか・・・。やっぱり、誰も俺の音楽なんか聴いちゃくれなかったんだ・・・。それなのに、俺は一人で舞い上がっちまって・・・」
本当に悲しいなあ、これは・・・

いつもどおりの曲を弾いた王児。
しかし究極兵器は発動せず、王児は途中で演奏を止める。
ハミルはその姿を興味深そうに眺めていた。

「聞かせてやるよ。生涯最高のサウンドをなあッ!」
王児はフライングVを床に向けて叩きつける。
自らが溺愛していたフライングVを壊す程、ダメージを受けたんでしょう・・・


kacho5-7
「畜生!」


本編がシリアスなだけに、予告の空気の読めて無さが以上なんですがw
今回は本当にシリアスで見応えがありました。
王児は最初舞い上がってたけど、今回だけで一気に天国から地獄に叩き落されましたね・・・
フォーマルハウトはともかく、レイラまであんな風に思ってたというのは辛いなあ・・・




課長王子 TV-BOX [DVD]課長王子 TV-BOX [DVD]
(2005/08/24)
石井康嗣荒木香恵

商品詳細を見る

課長王子 code.2 [DVD]課長王子 code.2 [DVD]
(1999/11/10)
石井康嗣荒木香恵

商品詳細を見る

課長王子サントラ「課長降臨」課長王子サントラ「課長降臨」
(1999/08/25)
TVサントラ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/25(水) 08:19:12|
  2. 感想:課長王子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<精霊の守り人 | ホーム | Ergo Proxy -エルゴプラクシー->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/116-87d83ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
