クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スピードグラファー

第6話 さよならダイヤモンド夫人
パブへと乱入するマダム。
ダイヤモンド化した姿を見ても、まだ人々は騒いでますw
雑賀は写殺しようとするが、半透明なマダムにはピントが合わせづらかった。
speed6-1
パブの従業員達が応戦してる間に、雑賀達は逃げる。
なんだか妙に熱い場面なんですがw

銃による妨害を受けながらも、バイクで逃げる雑賀達。
銃を受け取ったマダムは、何故か味方の車に向けて撃つ。
うわー、後が怖いぞ、これはw
運転手を銃で脅し、雑賀の元まで車を走らせるマダム。
speed6-2
車から飛び出したマダムは雑賀を爪で貫く。
バイクは転倒し、3人は道路に投げ出される。
マダムはバイクに激突されてるのによく無事でしたね。ダイヤモンドだってあんな衝撃受けたら砕け散るでしょうにw
雑賀を助ける為、自分から捕まる神楽。
マダムは、そこに来た車に乗っていた男を脅し、家まで送らせる。
この人にとっては、とんだ災難ですねw

辻堂、新治、真壁を脅し、マダムの居場所を聞き出す雑賀。
マダムからの電話にでた辻堂は、彼女が秘密倶楽部を裏切った事を知る。
狙いはやっぱり金でしたかw
また母親の事を独白する新治。
まさか、マダムが新治の母親とか・・・流石にないかw

マダムは、女の価値は男がどれだけ貢いでくれるかにより決まると話す。
マダムの夫は自分のダイヤ代の為に、保険金自殺までした。
speed6-3
夫の愛に応える為に、私はダイヤモンドの輝きを愛さなくてはならないと話すマダム。
これがマダムがダイヤを愛する理由ですか。意外にまともだと思ってしまってすいませんw
その話を聞き、「貴方は可哀相な人です」と神楽は言う。
「お金よりも、物よりも、もっと大切なものってあるんじゃないんですか!?」
そう話す神楽に「無いわ」と断じるマダム。

部屋に入ってくる雑賀。
フラッシュで目を眩ませた隙に、神楽は逃げ出す。
雑賀はスプレーでマダムに色を付け、その部分を写真に撮る。
そしてマダムが転んだ隙に、その場から逃げ出す。

小金井邸に来る水天宮。
speed6-4
彼が目のような痣が付いた手の甲を見せるとマダムは切り刻まれ、唯のクズダイヤと化した。
やはり、水天宮もユーフォリアなんでしょうか?
能力はダイヤを軽々と切り刻んだ事から、ウォーターカッターとかかな?苗字に水の字も入ってますしw

自分のせいで雑賀がユーフォリアとなった事を謝る神楽。
雑賀は泣き出した神楽を抱きしめる。
こんな感じの終わり方を前にも見たようなw
この事を知ったら銀座が怖いぞーw




「スピードグラファー」DVD-BOX 完全生産限定「スピードグラファー」DVD-BOX 完全生産限定
(2007/09/26)
高田裕司.真堂圭

商品詳細を見る

スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.3(初回限定版) [DVD]スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.3(初回限定版) [DVD]
(2005/09/28)
高田裕司斉藤圭

商品詳細を見る

スピードグラファー ドラマCD ~大冗談・スピードグラファー~スピードグラファー ドラマCD ~大冗談・スピードグラファー~
(2005/09/22)
ドラマ斉藤圭

商品詳細を見る

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/23(月) 15:27:31|
  2. 感想:スピードグラファー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Ergo Proxy -エルゴプラクシー- | ホーム | 精霊の守り人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/114-e1ac297e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
