クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

課長王子

第4話 スペース・チャイルド

kacho4-1
会社でも乗りに乗っている王児。
3人組は本当に何言ってんだかw
ノルマを軽々終わらせ、レイラに話しかける王児。
もっと考えて接しないと、本当に不倫だと誤解されますよw

翌日、良子が高校のクラス会に行った為、王児が弦の面倒を見る。
弦とコミュニケーションを取る為、ギターを弾こうとする王児。
kacho4-2
リクエストに応え、「UFO戦隊フライング・ファイブ」の主題歌を弾く。
凄い声出してるなw あまり無理し過ぎないほうがw

宇宙での戦いは、レイラ達の陣営が窮地に立たされていた。
それにも関わらず、固意地をはって王児を呼ぼうとしないフォーマルハウト。
王児は三人組に子守を頼もうとするが、それどころじゃないと断られる。
この娘達の名前と顔が未だに一致しませんorz
さしもの三人組も仕事の時は真面目にやってるんですねw

走っていく弦を追いかける王児。
弦が入っていったのは公園だった。
kacho4-3
椅子に腰掛けながら、自分が弦の事を何も知らない事に気付く王児。
何だか哀愁が漂ってますw

フライングVに思いを馳せる王児。
その時、レイラから連絡が入り、公園から走り出す。
その姿を見た弦は王児の後を尾行する。
王児、せめて弦に一声掛けて行けよw

戦艦内でいつものようにギターを弾く王児。
その時、何者かが内部に侵入したとの連絡が入る。
その侵入者とは弦だった。


kacho4-4
ビーム装置等によって、徐々に追い詰められていく弦。
逃げ回っている内に、王児がギターを弾いている部屋に辿り着く。
そこでギターを弾いている王児、そして王児に話しかけるレイラの姿を見る。
弦はレイラの姿を見て、フライング・ファイブに出てくる総司令だと勘違いする。
姿が似ているのは偶然なんでしょうか? それとも・・・

弦の事を思い出した王児。
弦は戦艦内の動力炉の中に落ちていた。
傍に居た女性「ハミル」から助ける方法を聞いた王児は、穴に向かって飛び込む。
プロペラの回転を見て、叩かれるシンバルを連想する。
王児はリズムを取ってタイミングを計り、飛び込む。

弦を助け、部屋に滑り込む王児。
本当に悪かったと謝る王児だが、弦は最高に格好良かったよと言う。
kacho4-5
二人は固く抱き合う。
帰宅した良子が見たのは、すっかり仲良くなっている二人の姿だった。
今回も中々心暖まる話でしたね。




課長王子 TV-BOX [DVD]課長王子 TV-BOX [DVD]
(2005/08/24)
石井康嗣荒木香恵

商品詳細を見る

課長王子 code.2 [DVD]課長王子 code.2 [DVD]
(1999/11/10)
石井康嗣荒木香恵

商品詳細を見る

課長王子サントラ「課長降臨」課長王子サントラ「課長降臨」
(1999/08/25)
TVサントラ

商品詳細を見る

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/22(日) 07:23:12|
  2. 感想:課長王子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<精霊の守り人 | ホーム | Ergo Proxy -エルゴプラクシー->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/112-e77635af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
