クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スピードグラファー

第4話 略奪少女
雑賀が通っていたバーのマスターを尋問する辻堂、新治、真壁の3人組。
とばっちりを喰らってかわいそうだ・・・

雑賀は女服店に来た大久保議員を気絶させ、船へと連れて行く。
色々と突っ込みどころがあるなあw 大久保議員の趣味とか、船の事とかw
speed4-1
大久保を脅し、水天宮と秘密倶楽部の事を話させる雑賀。
雑賀は手錠を鍵を落とした後、立ち去った。

神楽が通っている学校にカメラマンとして潜入する雑賀。
女子高生から、自宅に先生が教えに行っているから神楽は学校に来なくなったと聞く。
speed4-2
雑賀は若葉先生を縛り、自分が代わりの先生として運転手に会いに行く。

雑賀の部屋を監視する辻堂達3人組。
speed4-3
任務とはいえ、ラブホテルに男3人とはw
雑賀から連絡を受けた銀座は、ボブのマッサージ店に機動隊を待機させる。
speed4-4
最初の声で、てっきりアッー!かと思いましたw
見張る三人の前で、雑賀の部屋に光が灯る。
「おおっ!ブラインドが邪魔だなあ」
盗撮してるみたいな反応に見えちゃったんですがw

天王洲邸まで潜入する雑賀。
歩いている途中で水天宮と擦れ違う。
流石に気付くだろw どんだけザルな警備してんだよw いや、気付いていてあえて見逃してるのか。
若葉先生と会いたくないと言う神楽だが、本日は雑賀先生が来ていると言われる。
もう若葉先生には失望したんでしょうな。
speed4-5
「私に何を教えてくれるんですか?」と言う神楽。
「自由な在り方を」と雑賀は言う。

雑賀の部屋に乗り込んでくる武装した男達。
そこに居た銀座によって撃たれる。
新たに部屋に乗り込もうとする男達も警備隊に囲まれ、手を上げた。

天王洲邸からパラシュートで逃げ出す雑賀と神楽。
それを見て、水天宮は悔しがる。
水天宮、素で気付いてなかったのかよw
speed4-6
水天宮からの電話を受け、白金は雑賀を追う。
もしかして、ゴムキャップを付けてないと能力を発動できないんでしょうか?

ビルの屋上に着地した雑賀達の目の前に、白金が着弾する。
雑賀は神楽を逃がし、自分は白金を引き付ける。
わざわざ鉄の棒で戦おうとするあたり、白金の能力の特性を理解してる訳ではなさそうです。
「人を超越した存在。自らの心に潜む光を手に入れ、至福の快楽に祝福された存在。この喜びと興奮を前に、理由など無意味だ。君だってそうなのだろう?」
一体なんだ、と言う雑賀の問いに答える白金。
喋ってる間の動きが気持ち悪いですw
雑賀はガラスに叩きつけられ、割れた破片が体に刺さる。
speed4-7
ユーフォリアも頭を飛ばされれば死ぬ。それを聞いた雑賀は破片を飛ばし、それに映った白金を写殺する。
ここらへんの能力バトルは良い感じでした。
けど意外とあっけないなあ、白金先生w

看板の見える場所で待っていた神楽。その前に傷ついた雑賀が現れる。
神楽は雑賀に抱きついた。




「スピードグラファー」DVD-BOX 完全生産限定「スピードグラファー」DVD-BOX 完全生産限定
(2007/09/26)
高田裕司.真堂圭

商品詳細を見る

スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.2 (初回限定版) [DVD]スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.2 (初回限定版) [DVD]
(2005/08/24)
高田裕司斉藤圭

商品詳細を見る

スピードグラファー ドラマCD ~大冗談・スピードグラファー~スピードグラファー ドラマCD ~大冗談・スピードグラファー~
(2005/09/22)
ドラマ斉藤圭

商品詳細を見る

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/18(水) 20:59:05|
  2. 感想:スピードグラファー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Ergo Proxy -エルゴプラクシー- | ホーム | 精霊の守り人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/106-780acdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
